カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

岡田ジャパン
韓国戦も勝ちきれませんでしたね。
と言うよりは、やっと追いついたってところか。
オシムジャパンの頃から、いつも感じているのは

常にゴールを狙う意識が足りない

ペナルティエリアでパスワークの練習やってんじゃねえぞ!

中盤でのキープ力と展開力の不足

無駄なパスをチョコチョコつないでいるうちに、奪われてピンチ!ってよくありますね。
結果、最終ラインが不安で押し上げられないから、間延び、攻撃の数が足りなくなる。

小笠原あたりがドーンと構えてくれれば、一本芯が通っていいチームになると思うんだけどなあ。
ちょうど昨シーズンのアントラーズのように。







テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

超久々のフットサル
明日土曜日は、職場対抗フットサル大会。
場所はみなとみらいのマリノスタウンの隣、ずいぶんと洒落たところだ(笑)
若者に混じって、老体に鞭を打ちながらがんばります。
たしかボールを蹴るのは1年ぶりぐらいかな?
張り切りすぎてケガをしないようにしなければ。
身体はおっさんなのに、脳が全盛期のままなので始末が悪い(笑)


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

優勝おめでとう!盛岡商業!
優勝おめでとう!
盛商イレブン、斉藤監督!
本人、関係者の方も相当うれしいと思いますが、同郷人としてもかなりうれしいです。
ありがとう盛商!

それにしても相当走り込みをしたんだと思います。
あきらめずにボールを追いかけて、最後の一歩を踏み出すひたむきさが勝敗を分けた感じです。
最近は華麗なテクニック、パスワークが主流ですので、逆に新鮮に映りました。

ホント、盛商おめでとう!ありがとう!


テーマ:高校サッカー - ジャンル:スポーツ

やったぜ、盛岡商業!
久しぶりのサッカーネタ(笑)
我が故郷の古豪の盛岡商業が決勝進出!

伝統的に盛商は雨に強いですね。
岩手の中でも「雨の盛商」って言われていましたから。
今をさかのぼること20数年前に対戦した時を思い出しました。
当時に比べて技術が格段にアップしたのに、伝統はしっかり残っていました。
なんて言うか、キックにしろドリブルにしろ腰の入り方が違うんですよね。

決勝は岡山の作陽高校ですが、撃破して、ぜひ優勝旗を岩手に持ち帰ってほしいものです。

がんばれ!盛商イレブン!

テーマ:高校サッカー - ジャンル:スポーツ

えっー?ヒデ引退!
W杯での奮闘ぶりを見て、来シーズンはどこでプレーするか楽しみにしていたのに。。。
あのプロフェッショナルなプレーや思考が好きだったのに残念です。
いろいろな思いがありますが、私のプアーな文章力ではなんとも表現できないです。

Jリーグデビューした頃から、サッカー以外の可能性にもチャレンジしたいと言い続けてきたけど、サッカー選手としてまだまだやれるのにそれを実行するという決断力はすごいと思います。



数々の感動を与えてくれてありがとう!
そして新しい分野でがんばってください!



テーマ:ヒデ引退 - ジャンル:スポーツ


