カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

実は
実は7月から千葉市に単身赴任中なのです。
精神的にも経済的にも大変だけど、得意のポジティヴ思考で何とか乗り切りたいと思います。

新居もやっとネットがつながりました(^。^)
しばらくブログもさぼっていましたが、復活です。
と言っても、その前にネタを仕入れに行かないと行けませんねえ。
ネタと言えば、バタバタしていて釣りもろくにしていないです。

日曜日はF黒をやりに行きます。
はたしてブログのネタをゲットできるでしょうか~?
乞うご期待(笑)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

スポーツジムの怪?
いい汗かいて、風呂で汗を流し良い気分!
で、着替えようとすると・・・

オレの隣のロッカーが着替え中!
まわりはガラガラなのになぜ~?


ホント、不思議だよなあ・・・

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

スロートレーニング
新聞にスロートレーニングの記事が載っていた。
同じウェイトトレーニングでも少ない加重で時間をかければ同じ効果があるというもの。
関節などへの負担が少ないからいいらしい。

で、さっそく土曜日にジムのマシンでやってみた。
基本的に上げ下げに6秒程度かけ、回数も20~30回。
うーん、いつもの半分程度のウェイトにもかかわらずきつい。
ほとんどすべてのマシンでトレーニングをした。

翌日、なんと身体のあちこちが筋肉痛でバキバキ(^_^;)
いつもと違う筋肉の使い方とスローな効果だろう。
これはもうちょっと勉強してマジでやってみようかな。

日曜日は筋肉をほぐすつもりでプールトレ。
ちょうどレッスンをやっていたので、アクアビクス40分、始めてダイビングと初心者ダイビング。
フィンをつけて泳ぐと普通に泳ぐのがばからしくなるぐらいよく進んで気持ちいい!

今朝の体重 65.5kg  体脂肪率 19.2%

あまり減っていないなあ。
食事の量を減らしている訳じゃないから当たり前か、ははは。

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

体脂肪に変化か?」
今朝の体重は65.8kg 体脂肪率18.8kg
体重はあまり変わらないが、体脂肪は減っている(^_^)
それとも誤差か・・・

昨日は、最初にエアロファン(50分)
ジムに入ったらちょうど始めるところだったのでチャレンジ。
基本的な動作のコンビネーションって言うから、やってみたものの・・・
やはりクルクル回るのが出てきたので、ついて行けず(^。^;)

次はパワーヨガ。
ヨガ系はやっていると気持ちが良い。
気持ちよすぎて後半はうたた寝状態。
っていうか爆睡に近い(^_^;)

ホントは筋トレもやるつもりだったけど、気持ちも身体もヨガで仕上がった感じでやる気ゼロ。
ジャグジーやサウナでゆっくり1時間過ごしておしまい。

帰ってからはノンアルコールビール1本の休肝日。




テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

今朝の体重は
体重 66.0kg 体脂肪率 21.5%
おとといより減っていると言うよりおとといが計測間違いか?

昨日はジムでシェイプパンプとスピニング。
シェイプパンプは久しぶりだったのでダンベルは軽め。
スピニングは45分間ひたすらエアロバイクをこぐけど、きつい。
ものすごく汗が出る。
これを毎日やればかなり効果があるんだろうなあ。 

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ


