カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

なぬ~?すき家の豚丼販売中止?
すき家の豚丼が4月23日で販売中止になるそうです。
ショック~!
http://www.j-cast.com/2009/04/17039630.html
どうもすき家では豚丼を牛丼の代替のような位置付けでいるようですが・・・

ワタシ的には牛丼より豚丼の方がはるかに旨い!
特にキムチ豚丼なんか絶品。
キムチ牛丼ではダメなんですよね~、なんかモサモサした感じで。

多少高くなっても良いから残してくれないですかね、すき家さん。
他の店は残るらしいけど、すき家のが一番。

残り2日、昼飯はキムチ豚丼で名残惜しむとするかな。。。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

冷麺:盛岡ぴょんぴょん舎
帰省の途中に立ち寄った盛岡にて、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べた。
冷麺で有名な盛岡でも最近一押しの店らしい。
平日の11時半なのに割と混み合っている。
辛さが何段階かあるとのことなので中辛をチョイス。
程なく出てきたのがコレ!

reimen.jpg


■ 続きを読む。 ■

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

初めての屋形船
職場の懇親会で初めての屋形船。
6:30出船し、レーンボーブリッジを始めきれいな夜景を楽しめる。
ハズだったが、あいにくの雨(T_T)

昔、江口洋介がCMで宴会を抜け出して、ルアーをキャスト!
で、見事にシーバスゲット!していた。
実は密かに狙っていたのだが、雨のためあえなく断念。
ホントのフリークはカッパを着込んで実行するんだろうが、後々の
同僚の白い視線を考えるとやはりなりきれない(笑)

途中から雨も小降りになり、船は右にレインボーブリッジ、左にフジテレビを眺めることができた。
他にも屋形船が結構出ている。
ty_tukimod.gif




■ 続きを読む。 ■

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

たこめし、うま~!
釣り仲間でメチャクチャ旨いって評判の「たこめし」
江名ビレッジで活だこを見つけたので購入。
ちょいと小さめの700gで1600円。

インターネットでレシピを探して、チャレンジ!
半分をたこめしに、残りは刺身にしました。

takomeshi.jpg


うーん、これはホントにメチャうま~!
シンプルだけどタコの旨味がしっかりご飯にしみこんでほんのり甘みがある。
タコはとっても柔らかくて、スーパーのタコとは全く別物。
しこしここりこりの刺身とで何杯でもいける感じですねえ。

今度は自分で鯛を釣って、鯛めしにチャレンジだぜ!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

マリノスの後はラーメン博物館
マリノスvsFC東京を観戦した後にラーメン博物館に寄りました。
入場料300円を払って、館内に。

館内は昭和30年代?のノスタルジックな町並みを再現していて妙に懐かしさを感じさせます。

今、一番人気という「けやき(欅)」に入りました。
この店だけが待ち時間5分でした。
スタジアムで食べて飲んでいたので、頼んだのはハーフみそラーメン550円を選択。
たぶん挽肉と野菜を一緒に煮込んだスープ。
キャベツの甘みとみそが絶妙にマッチしています。
麺は中細の縮れ麺(だったような(^^;))
おいら的にはみそラーメンはもうちょっと太い麺の方が合うような気がします。
10点中8点ってところでしょうか。

店を出たオヤジ2人はお腹一杯と言いつつ、次の店を相談。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


