カテゴリー

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりキス
たまにはのんびりキスでもやるか~。
えさと弁当、それにビールを買い込み、久里浜某所へ14時ごろ到着。
うーん、ど干潮のベタ凪。。。
潮が動き始めたら釣れるだろう。。。
なんて思っていたけど、さっぱり潮が上げてこない。
キスの活性も上がってこない。。。
どうもメゴチあたりにジャリメのタラシだけつつかれている感じ。
キスと天ぷらのネタになりそうなメゴチをキープする。
5時過ぎにえさがそこをつくが、クーラーの中はキス6匹、メゴチ5匹だけ。
家族3人分にはちょっとさびしいなあ。
という訳で、隣でやっていた親子に差し上げた。

その後はワームでメバルをやってみた。
それにしても5時過ぎても潮位は低いままだ。
開始早々1ゲットするも、こっちも活性がイマイチ。
 20分ぐらいやったが、寒くなったので撤収。
スポンサーサイト
BASS round2
仕事が一段落したので、有給休暇をとって今年2回目のBASSです。
前回と同じくフローターとタックルをバイクに積んで房総T湖へ。
現地到着8:40。さっそく準備を始めるが、何かが足りない?
フローターのフロントバー&エプロンがない!
何とかなるだろうと浮き始めたが、座面が安定せずすぐにお尻が痛くなる。。。

シャローエリアではスクールが見られ、いたるところでボイルが起きている!
「もしかして、この時期は今頃がゴールデンタイムか??」
グリフォンより釣れるという「グリフター」をキャスト!
30cmクラスが追ってくるが食わない。
今日の初ゲットは、岬のえぐれにフォローにセンコーを入れてフォール中にきたなかなか元気な40UP!
  170527bass.jpg


■ 続きを読む。 ■
かみふうせん
昨日は仕事帰りに同僚と軽く飲んだ。
店は京急川崎から徒歩0分の「かみふうせん」にはいってみた。
靴を脱いで店内に入ると割とゆったりめに各席が仕切られている。
仲間同士で静かに飲むにはいい感じ。
料理もお酒もなかなかリーズナブルな値段でそこそこ旨い。
たまたま入った店だったが、いい店を見つけた。

それにしてもちょっと飲みすぎたかな。
今朝はちょっと頭が痛い・・・
さてと朝風呂でもはいるとするか!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今年の初BASS
最近、ますますオヤジ化してきて今日も4:30に目が覚めてしまった。
今日も天気が良さそうだなあ。
さーて今日は何をして過ごそうかな~。。。
そうだ!BASSに行こう!

さっそく家人を起こさないように準備に取りかかる。
バイクにフローターやらタックルを積み込みいざ東京湾フェリーへ。
フェリーではDofan殿に「うらやましいだろ?メール」を入れる(笑)
彼は今日は子供会のイベントのこと、ご愁傷様~!

8時ちょとすぎにTダムに到着。
そそくさと第2エントリーから湖面を目指す。
水位はほぼ満水、水温は18度。
ぐふふふ、爆釣の予感がする~!
のは、ちょっとの間だった・・・・相変わらずヘラ師のボートがすごい!

ヘラ師の対岸を攻めていると気軽に声をかけてきた。
「ブラックのヒト~!あっち行ってくんないかな?」
ずいぶんとデリケートなヒトだ。
その割にはでかい声で携帯したりゴトゴト音を立てているが・・・

ここは雑音をさけるために上流めざし大移動する。
しかし、行けども行けどもやつらはナイスポイントに陣取っている(T-T)
ろくにキャストもしないうちに橋の下まで来てしまった。
おまけに200m上流にはまた船団が・・・・(T-T)

気を取り直してプロップダーターをキャスト!
しかし落ち葉やら藻がからみつきハードはペケ。
ブルーダーで広く探ることにする。
2投目、水面直下でヒット!!
しかしジャンプ一番でばれる(^_^;)

その後はブルーダーで探り、ジグヘッドでフォーローを入れる。
ヒット!。。。。。。。バラシが4連続・・・これで5連続だよ、トホホ。
へこんでいるところにdonfan殿からメールが!
「どうですか?」、へこみに追い打ちをかける・・・

どうも反応がイマイチなのでヤマセンコーに切り替える。
岩盤エリアにチャッポン!
1投目からヒット!!!
ぐぁははは!良い引きするバスだぜ!
今年の初バスは45cmのd(-_^)good!!サイズ!
さっそく、donfan殿にメールを入れる(^_-)vブイブイ

その後、同じような攻め方で岬、ワンドを探る・・・35cm、40cm、38cm・・・etc.
途中、ジグヘッドに替えたがやはり反応が悪く1GETのみ。
今日は全部で7GETできたが、それ以上にバラシ連発(^_^;)
ここTダムのBASSはしっかり育っているようだ。
7GET中3本が40UPだった。
今年のアベレージは40cmかな?

それにしても・・・確かにヤマセンコーのノーシンカーは釣れる。
水平フォールが良いのが、フォールスピードが良いのかわからん。
でも、攻めが遅い!
アタリを感じることができない!
と、オレ的にはあんまり楽しくないかも?
次回までに釣果とと楽しみが両立するようなメソッドを考えることにしよう!
170507bass1.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。