カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

鹿島、セレッソと引き分け
うーむ、勝てば単独首位だったが、残念!
決定的な場面が何度もあったけど、シュートはことごとくGKの正面に!
最後はロスタイムで命拾いしたから、引き分けで良し!かな。

それにしてもセレッソいつの間にこんなに強くなったの?
久しぶりに見た西沢は改めて良いFWだと感じました。
最近見慣れている代表のFW連中より良い感じです。
ぜひまた呼んでもらいたいものです。

残り試合が少なくなり大混戦です。
岩政のポスト激突も大事にならず良かった。
オガサを始めけが人が多いですが、優勝目指してがんばってほしいものです。

それとヴェルディ!降格しないようにがんばれ~!



テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

鹿島、大きな勝利!
よーし!久しぶりの勝ち!
本山のファインゴールを死守しての勝ち!
この勝ちはいろいろな意味で大きい。

先制しても勝ちきれずにドローの試合が続いていたから、終盤は必死だったねえ。
ガンバが負けてくれたから、これで勝ち点差は2。
かなりおもしろくなってきた。

それにしても曽ヶ端のイエローはいただけないなあ。
明らかに審判はイエローを狙っていたのに(笑)
オガサ、青木、アレも、「これでイエロー?」ってなヤツばかり。
どうも鹿島は審判に文句を言うヤツが多い。
これがジャッジに悪影響しているのは選手もわかっているはずなのに・・・
これが後々響かなければいいのだが・・・

とにかく、優勝でセレーゾ監督の勇退を飾るぞ~!

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

雨の城ヶ島
10月16日は、釣り仲間と走水のアジをゲットするべく、レンタルボートで出航の予定で朝6時に某釣具屋に集合した。
メンバーエーさん、まったり姉御、kanさん、@HAYATOくん、ウノチャン。
しかし、北東の風が強く波が高く出航は無理。
あきらめきれない釣りバカどもは風裏の相模湾側を目指す。
で、たどり着いたのが、三崎のマリーナ?
ここで10人乗りの立派なボートをレンタルできた。
小雨がぱらついているが天気予報によれば、昼過ぎは回復とのことでGO!
20051019054328.jpg


■ 続きを読む。 ■

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

アレはもうだめでしょ!オリャ(/-o-)/ ┫
アレはもうもうダメでしょ!

あんなに審判に悪態をついてどうする?
ジャッジは変わるわけないし、チームのイメージダウンなだけ。
審判だって人間だから、心理的なものがジャッジに左右するのは常識なはず。

中田浩二のレッドも箕輪のPKもホームの利の他に、この伏線があったと思うのはオレだけだろうか?

その前にジーコ様はどうしていつまでもアレを使い続けるのだろうか?
守備も下手、昨日は効果的な攻撃も1回ぐらいかな。
逆に効果的なサイドチェンジをトラップミスで決定的なピンチにしてしまうし。
交代で入った村井の方がよっぽど安心&効果的。

結局、なんの成果も得られない欧州遠征だったような気がする。
W杯まで8ヶ月?、大丈夫かニッポン?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

アジサイズのみ
この前、久しぶりのシーバスをゲットした運河にDonfan殿と行った。
夕方6時半に現地着、小潮のもうじき上げ止まりの時間。
先行していたDonfan殿に聞くと、アジサイズのセイゴを2ゲットとのこと。
オレも始めると程なくしてヒット!
アワセを入れると手応えがなくなった・・・???
しかし、生命反応はある・・・おいらもアジサイズセイゴ!
表層は小さいのしかいないと判断し、徐々に泳層を下げていくが反応がない。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

はぁ・・・、ラトビア戦
前半はワンツーとか多く、パスで崩すみたいな意識が徹底していて良い感じだったのに・・・フィニッシュがなかなか決まらない。
結局、高原の一点のみ。
ラトビアのカウンターにはかなりキモを冷やしました。

後半はラトビアが攻めに来た?日本がバテた?
ほとんど攻められっぱなし。
ヤナギがPKをもらい、なんとか2-0で一安心。

のはずが、相変わらず攻められっぱなし。
あんなにラインが間延びしてしまったら、中盤はバテるしボールもひろえないよなあ。
いつもながらジーコ様は攻められているときの対処がイマイチですねえ。
っていうか、ジーコ様の頭の中は攻めることしか考えていない?
後半の交代も大久保以外は意味不明です。

こんなんでシェフチェンコのウクライナと勝負になるのか・・・
守備からしっかり入って良い勝負をしてほしいものです。

それと騒がしい実況と解説もなんとして欲しいですねえ。
まあ、ほとんどボリューム0で見ていますがね(苦笑)


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

初めての屋形船
職場の懇親会で初めての屋形船。
6:30出船し、レーンボーブリッジを始めきれいな夜景を楽しめる。
ハズだったが、あいにくの雨(T_T)

昔、江口洋介がCMで宴会を抜け出して、ルアーをキャスト!
で、見事にシーバスゲット!していた。
実は密かに狙っていたのだが、雨のためあえなく断念。
ホントのフリークはカッパを着込んで実行するんだろうが、後々の
同僚の白い視線を考えるとやはりなりきれない(笑)

途中から雨も小降りになり、船は右にレインボーブリッジ、左にフジテレビを眺めることができた。
他にも屋形船が結構出ている。
ty_tukimod.gif




■ 続きを読む。 ■

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

半年ぶりのシーバス
半年ぶりにシーバスの顔を拝ませてもらいました。
まずは一番信用のおけるCD-7で探るとすかさず約50cm!

171003sea1.jpg



■ 続きを読む。 ■

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

スロートレーニング
新聞にスロートレーニングの記事が載っていた。
同じウェイトトレーニングでも少ない加重で時間をかければ同じ効果があるというもの。
関節などへの負担が少ないからいいらしい。

で、さっそく土曜日にジムのマシンでやってみた。
基本的に上げ下げに6秒程度かけ、回数も20~30回。
うーん、いつもの半分程度のウェイトにもかかわらずきつい。
ほとんどすべてのマシンでトレーニングをした。

翌日、なんと身体のあちこちが筋肉痛でバキバキ(^_^;)
いつもと違う筋肉の使い方とスローな効果だろう。
これはもうちょっと勉強してマジでやってみようかな。

日曜日は筋肉をほぐすつもりでプールトレ。
ちょうどレッスンをやっていたので、アクアビクス40分、始めてダイビングと初心者ダイビング。
フィンをつけて泳ぐと普通に泳ぐのがばからしくなるぐらいよく進んで気持ちいい!

今朝の体重 65.5kg  体脂肪率 19.2%

あまり減っていないなあ。
食事の量を減らしている訳じゃないから当たり前か、ははは。

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ

そろそろ秋気配?
日曜出勤の代休がもらえたので、久しぶりに房総T湖で浮いてきました。
ここ1週間で急激に涼しくなったので、バスがの活性が上がっているか?
それとも逆にターンオーバーに近い現象が起きて、激シブのどちらか~?

11時頃に第2エントリーPから上流を目指す。
対岸のワンドをトリプルインパクトでジョボジョボ攻める。
バスがチェイスしてきてアタック!!しかし、乗らない。
・・トリプルインパクトのしっぽはフックがないんだよなあ(T_T)

トリプル、スピナベ、クランク、シャッド・・・反応なし。
ジグヘッド、ノーシンカー、最後はハードテキサスで底をたたいた・・・反応なし。

なんと3時間もバイトすらない状態が続いた。
水中には2cmほどのクラゲが無数にのんびり漂っている。


kuragee.jpg


■ 続きを読む。 ■

テーマ:フィッシング - ジャンル:スポーツ


