カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

勝った!エクアドル戦
このまま引き分けか?と思っていたところに

佐藤寿人の待望のゴ~ル!

いやあ、彼の得点感覚はすばらしいねえ!
ぜひ、本番でも活躍してほしいものだ。

今日の試合は勝って良かった。。。。だけ?
課題を克服できたとかのレベルじゃなかったからなあ、相手が。

ジーコの采配も相変わらずだし。。。
おかしいでしょ?
遠藤が怪我だからシステムを変えるってのは。
今日もバックアップの選手を試さないし。

まあ、とにかく本番まで勝ち癖をつけていきましょ!
としか言えない試合でした。
選手はがんばっているのに・・・

うーん、見事にオレの気持ちを代弁してくれている。
さすがプロのライターは違うぜ!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200603/at00008563.html
宇都宮徹壱氏のコラムです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ぐやじぃ~!リバースポット早戸第三弾
やるまではコバカにしていた管釣りにハマっているシリーズ第三弾(爆)
前回やたら気になっていたのが、オレの愛竿レインボーみたいなロッドを持っている人がやたら多かったこと。
もしかしたら、レンタルロッドかも?
そんな折、中古釣具屋でちょうど良いヤツを見つけて、即バイト。
DAIWA Phantom 502ULRS-Si 3480円
見た目、高級感もあるし、コレでオレもそれっぽく見えるでしょ(笑)

暖かくなりそうなので、久々にバイクで遠出&フィッシングにGO!
20060326100402.jpg


さっそく、キャストして巻いてくると、感度ビンビン!
ザ・レインボーでは感じなかったスプーンの振動がわかるではないか!
なにやら今日は爆釣の予感( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言っている間もなく、1投目からヒット!
魚をかけてからの勝負もこっちの方が早いなあ!
なんて思っていたら、足下でジャンプ一発でバレた。。。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

リバースポット早戸川
管理釣り場の良いところ
一日、何も考えずにまったりとルアーが出来る。
そして何よりもニジマスの薫製の旨さが忘れられない!

行くまでは、かなり敬遠していたのに(爆)

で、3月11日(土)行ってきました。
ちょっと出遅れて6:10に我が家をスタート。
この出遅れが響いて、保土ヶ谷バイパスと246号がちょっと渋滞。
現地に到着したのが、8:10。
前日に結構雨が降ったのに水はクリアで一安心。
20060312083933.jpg

画像でも魚が泳いでいるのがわかりますかねえ。

さっそく釣りを始める。
下流側にキャストし、ヨレやブレイクラインを絡めると、やる気のある小振りなヤツがアタックしてくる。
で、薫製の材料のめどが立ってきてからは底にいる大物を狙う。
泳層をあわせることだけを考えていたが、なかなか相手をしてくれない。
逆転の発想でゲットしたのがコレ!

20060312084953.jpg


■ 続きを読む。 ■

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

シーバス2万匹ゲット!
シーバス、一日で2万匹ゲット!

東京湾で操業している巻網船の1日の漁獲、約10トンだそうです。

生活がかかっている方は違う。

遊びではありますがバーブレスとかキャッチアンドリリースとかやっているのがむなしくなるような数字ですね。




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

運河でシーバス
seabass180304.jpg


土曜日の夕方5:30~7:30まで、潮加減は中潮の上げ7分~上げいっぱいってな時間帯。
陽が落ちて薄暗くなるとともに活性が上がってきた感じ。
特に30cm前後が表層付近でアタックしてくる。
もう少し大きいのを狙い、レンジを下げると今度は40cm台。
それではと、もっと下げると50upが来てくれた。
なんてお約束どおりな展開(^_^)

ホントは下げの時間帯もやるつもりだったのだが、腰が痛くなってリタイア。
午前中にジムで背筋を張り切りすぎたかな(^_^;)
入れ替わりでkanさん登場。
下げはじめから攻めたけどどうだったのでしょうか?

結局、50upが5本、40upが4本、アジサイズが3本。
今日の最強ウェポンはCD-7でした。
そうそう、ワンダで始めてGETした(^。^)v
アジサイズだけど(笑)



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

ボスニア・ヘルツェゴビナ
2-2で劇的な引き分け!
って、喜んでいる場合じゃないよ。
ジーコさん、ホントにこれでいいの?

もう言わない、と言いながらも出てくるのは左SBのグチ。
どうもプレーぶりを見ていると、
「オレの役割は攻め!守備で本気出すと疲れるからさ!」
みたいに思える。
右もあまり機能しているとはは言えず、実質2バックですよ。
あそこまで再度突破を繰り返されているのに・・・
試合開始早々から見ているモンはわかっているのに・・・
なぜ、ベンチは修正しないのだろう?
後半開始早々から攻められ続けているのに、交代はほとんど攻撃の方ばかり。

で、攻めの方はと言えばやっぱり???です。
はたして、対戦相手はニッポンの攻撃に対して脅威を感じるのだろうか?
パスにしろシュートにしろ、ほぼ想定どおりがほとんど。

本番まであと100日。
「課題が見つかった」と喜んでいる時期は過ぎた。
「課題は修正する」じゃなければ意味がない。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


