カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい~!ウルトラライトキス!
180521nao.jpg


NAOさんから、嬉しいお誘い。
なになら本牧のSEA WOLFさんで、ウルトラライトタックルでのキスを始めるための、テスト出船とのこと。
ホントにこんなんで大丈夫かいな?と思いつつもトラウトロッド(Daiwa Phantom 502ulrs-si)とパイオにファイアーライン8lbの組み合わせで挑んだ。
メンバーは、SEAWOLF店長、NAO姐御、エーさん、それにK爺さんの4人。
久しぶりの快晴でとても気持ちが良い。
SEAWOLF号?でいざ根岸湾へ!
えっ?こんなところでキスがいるの?
タックルもトラウトに1号の中通しオモリに針1本だし、大丈夫か~?

半信半疑で探っていると、店長がヒット!
25cm近いグッドサイズを上げる。
次にはおいらのロッドがしなる。
やはり20cmオーバーのグッドサイズ(^_^)
続いて、NAOさん、エーさんにもグッドサイズ。

180521cap.jpg


しかし、K爺さんは、メゴチマスターとなってしまい、外道を追っ払ってくれる(笑)
場所を移すと、メゴチマスターK爺さんが突如爆発!
しっかりと遅れを取り戻したのだった。

このタックルでは、最初にキスが吸い込むアタリ、少しサビくような感じであわせるとのってくれた。
このやりとりがとても楽しいっす。(^_^)
それに20cm~26cmとなによりもサイズが良い。
それでも店長の話だと今日はシブイとのこと。

この釣りはトラブルもほとんどないし、家族連れなどにぴったり。
っていうか、かなりハマりそうですよ。
商売繁盛間違いなしでしょう!
店長ありがとうございました。
これからちょくちょく遊びに行きますのでよろしく!
NAO姐御、エーさん、K爺さんお疲れさまでした。
今シーズンも楽しい釣りをしましょう!
180521tyouka.jpg


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

蒼い侍23人衆!
決まりましたねえ!代表23人。
割と順当なメンバーでしたが、うれしいサプライズは巻選手でした。
あのひたむきさは、代表に良い刺激となることでしょう。
本番ではぜひ活躍してもらいたいです。

それとニュースステーションでの中田英選手のインタビューを見ましたが、ホント賢い!
あそこまで丁寧に受け答えする人は見たことないですねえ。
あのインタビューを見て、多くの人が彼を誤解していたと思ったんでは?

開幕まで1ヶ月を切りました。
合宿でコミュニケーションを深めて、本番に備えてもらいたいものです。

がんばれ!ニッポン!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

真鶴でムラソイ
30日にエーさん、kanさん、kiyoさんと真鶴でムラソイ。
昼頃の干潮に合わせて、ゴロタを狙う。
が、不覚にも二度寝をしてしまい、完全に出遅れ(^_^;)
9時過ぎにバイクでウチを出る。

天気も良いし海はキレイだし完全にツーリングモード。
西湘バイパスのSAにはすごい数のバイクが休憩していた。
根府川からは旧道に入り、待望のワインディングロード!
久しぶりにかっ飛ぶ(笑)

12時近くに現地に着くと、すでに3人はまったりモード。
どうやら食い気が止まったらしい。
kanさんは釣りはやめてトゲトゲの丸いヤツを採っている。

せっかくだから、ジグヘッドにエコギアをつけて穴うち。
最初は要領がつかめず、エーさんの真似をする。
するとエーさん、22cmぐらいの良型をゲット!
続いてkiyoさん、体高のある25cmぐらいをゲット!
がぜん、やる気は出るものの相変わらず要領がつかめず(笑)

何度かチャポンと落とすうちに、岩陰から素早く出てきて食いつく。
見えていたので思わずあわせる!
が、空振り。。。どうやら早合わせは禁物らしい。
何となくわかってきた感じで、20cmぐらいのをゲットできた。
結局1時間ぐらいやったかな?
4人で昼飯を食べて帰路に。

天気が良くて、バイクも釣りも楽しめて大満足な一日だった。
あと4時間早く起きていれば、数倍楽しかっただろうけど(爆)





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。