カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

超久々のフットサル
明日土曜日は、職場対抗フットサル大会。
場所はみなとみらいのマリノスタウンの隣、ずいぶんと洒落たところだ(笑)
若者に混じって、老体に鞭を打ちながらがんばります。
たしかボールを蹴るのは1年ぶりぐらいかな?
張り切りすぎてケガをしないようにしなければ。
身体はおっさんなのに、脳が全盛期のままなので始末が悪い(笑)



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

優勝おめでとう!盛岡商業!
優勝おめでとう!
盛商イレブン、斉藤監督!
本人、関係者の方も相当うれしいと思いますが、同郷人としてもかなりうれしいです。
ありがとう盛商!

それにしても相当走り込みをしたんだと思います。
あきらめずにボールを追いかけて、最後の一歩を踏み出すひたむきさが勝敗を分けた感じです。
最近は華麗なテクニック、パスワークが主流ですので、逆に新鮮に映りました。

ホント、盛商おめでとう!ありがとう!


テーマ:高校サッカー - ジャンル:スポーツ

やったぜ、盛岡商業!
久しぶりのサッカーネタ(笑)
我が故郷の古豪の盛岡商業が決勝進出!

伝統的に盛商は雨に強いですね。
岩手の中でも「雨の盛商」って言われていましたから。
今をさかのぼること20数年前に対戦した時を思い出しました。
当時に比べて技術が格段にアップしたのに、伝統はしっかり残っていました。
なんて言うか、キックにしろドリブルにしろ腰の入り方が違うんですよね。

決勝は岡山の作陽高校ですが、撃破して、ぜひ優勝旗を岩手に持ち帰ってほしいものです。

がんばれ!盛商イレブン!

テーマ:高校サッカー - ジャンル:スポーツ

肘当て
GOOD楽のNOBU.さんから肘当てを作って頂きました。
NOBU.さん、どうもありがとうございました。
二つともできばえが素晴らしいです。
プロが脱帽したというとても趣味とは思えない一品です。

船石鯛用の肘当てがコレ!
ブビンカ

ブビンカと言って、世界最硬の木を使っています。
何とも言えない木目が美しいですね。
なんとこれを作るために、2万円の電動のこぎりの歯を2本ダメにしたそうです。

そして落とし込み用がこちら
20070102074106.jpg

これも素晴らしい出来映え!
材質はキングウッドって言うぐらいですから、木の王様でしょう!
こちらは特に木目が美しい、美しすぎ!

ロッドに装着するとこんな感じ
肘当て

どちらも完璧に主役を食っていますね(笑)
実戦で使うのがもったいないです。
しかし、道具は使ってなんぼですから、がんがん使わせて頂きます。
早く春が来ないかなあ。。。
NOBU.さん
春になったら、実戦でもアドバイスよろしくお願いします。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

2006年は石鯛、黒鯛、ジギング、管釣りにチャレンジすることができました。
また船舶免許も取ったり、新しい世界に一歩踏み出すことができました。
これも皆さんのおかげだと思っています。

釣りって楽しい、難しい、そして奥が深い。
今年もお気楽&真面目に釣りを楽しんでいきたいと思います。
2007年も引き続きおつきあいのほど、よろしくお願いします。


