カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

やっと出られたボート
kiyoさんとkanさんの3人で朝四時に出航。

まずは野島防波堤周りを攻めるとすかさずkiyoさんヒット。
はじめてすぐに北風が吹き始め、南からのうねりとで釣りにならず。
風裏の岸壁で穴打ちに変更。
ここでは二人とも良型のメバルをゲット!

風が静かになってくると、やはり二人は南本牧界隈が気になるようで、大きく移動。
しかーし、見事に撃沈!
なにやら天気も良いし潮も動かないしで、海も魚もまったりムード。

これはビールでも飲みながらキス釣りでもするしかないでしょ!
と言うことで、餌の調達して八景島界隈でキス釣り。

ほとんどが20cmオーバーで結構楽しめました。
ルアーも良いけど、こういう釣りも良いものだなあ・・・(^^)

画像がないなあ。。。デジカメ持って行ったのに何なってんねん自分(^_^;)


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

ちくしょう(T_T)
19日はTFCの皆さんとシーフロの予定。
昼頃から上げいっぱいまで浮かんで、晩飯食いながらダベリってを楽しみにしていたのに~、急遽仕事が入ってしまった。
さっさと切り上げて途中から合流の予定が、長引いて結局行けず。

うさばらしに帰りがてら運河に立ち寄る。
水面を見るとセイゴがたまにボイルしているようだ。
細身表層系を投げると、やっぱりの20ちょいのセイゴ君。
一番反応が良かったのがHEDDON ZARA GOSSA
いや~、こいつはちょっとアクションを加えると艶めかしい動きをしますね~
ワンキャストで3回以上ヒットすることも!
しかし乗らない・・・水面がバシャ!・・・でも乗らない。
それにすぐばれる。
フックはずす手間が省けるから良いけど(笑)
ってなわけで、ちょっとはシーフロに行けなかったウサバラシにはなったかな。

日曜日もまたまた仕事。
うーん、朝から穏やかな釣り日和だ。
チクショウォ~!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

「FORZA」:船名決定!
やっとボートの名前が決まりました。

FORZA

イタリア語で「がんばるぞ~!」とか「やったるでぃ~!」みたいな意味です。

前のオーナーは船名に無頓着だったのか?
マジかよ~?の「汽船 ハチ号」
さすがにこれじゃねえ(笑)

皆さん、FORZAをかわいがってください!

それにしても、休みの日になると風が強くなりますね。
季節的にしょうがないのかもしれませんが、月曜日になると穏やか!
ってかなりむかつきますねえ。
今週末は穏やかな天気に恵まれますように!






テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

シーフロ:惨敗
TFCの皆さんと4人でシーフロ。
13:00エントリーして上げいっぱいまで。
大潮の上げの時間帯、風もかなり吹いているでさぞや活性が高いだろうと期待していた。
前半戦は、カニをエサに落とし込み。
しかし、反応はなし。
まだ、カニを補食する時期には早いのか、で納得。

後半戦はルアーにチェンジするも反応がサッパリ。
しかし、NOBU.さんに状況を聞くと入れ食いだそうな。
いろいろヒントを頂き、攻めてみてもやっぱりさっぱり。

上陸後のダベリタイムで一人爆釣したNOBU.さんパターンを解説してもらったが・・・オレの思考回路にはない攻めだった。
オレの場合、渋いからってリアクションで喰わせようとばかりやっていたが、逆だったようだ。
うーん、引き出しの数が違いすぎる!

次に浮くときのためにイメトレイメトレ。。。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

ボートシーバス第2弾・・・のはずが
前日のdonfan氏のシーバスを見て、風邪をストレスが凌駕した黒幕T氏と朝4時半に出船。
今日は、9時過ぎから風雨が強まるとの予報。
と言うわけで、昨日の鉄板ポイントはあきらめて、追浜界隈を攻めることにした。

行ってみると、かなりおいしいポイントがたくさんあった。
「穴打ちしてください!」とお願いしているような岸壁が続く。
もちろん黒幕T氏は穴打ち職人になる。

で、待望のファーストヒッ~ト!
「よっしゃ!ん?なんかおかしい?」
上がってきたのは、25cmメバル君でした。

その後は、何度かチェイスはあるもののヒットまでは行かない時間が続く。
そして待望のヒット!
今度はロッドが良い感じで弧を描いている!
が、またもや黒幕氏の悲鳴
「ん~?光ってない~!なんか茶色い~!」
上がってきたのはジャスト40cmのアイナメでした!
tokoiainame.jpg


これはシーバスよりも食べたら旨い!
おいらがありがたく頂き、酒の肴にします(^_^)

その後も穴打ちするが、シーバスのチェイスに混じってフグのチェイスも!
もしかして黒幕T氏って、外道を呼ぶ男?(爆)

風が強くなったので8時に上がり。
黒幕Tさん、次回は本命をよろしく!(笑)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ


