カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

福の神丸
船からの落とし込み黒鯛で絶大な人気の福の神丸さん
今年はすでに予約が取れないという人気ぶり。
思いがけずNOBU.さん からのお誘いで乗ることが出来ました。

東京湾奥のストラクチャーについた黒鯛をタイトに攻める釣り。
なんとでかい黒鯛が何匹も悠然と泳いでいる姿が確認できる。
気持ちははやり、焦り、手つきはもたつきラインと戯れる(笑)
狙ったところには当然届かない(T_T)
黒ちゃんは何事もなかったように悠然と泳ぎ去る・・・の繰り返し。

NOBU.さんは、見事にピンポイントで撃っていく。
良い感じで撃ったところにオレのが飛んでいって邪魔をする。
が、オレがもたついているチャンスにしっかりゲットしていく。
船長の的確なアドバイスを実践できない自分がくやしい。
残り1時間を切ったところでまだボーズ。
船長、NOBU.さんはオレに釣らせようと気を遣ってくれるのに。。。
そしてめずらしく良いところに送る込むことが出来た。

やり~!ヒーッット!!

「引っ張り出して~!」
「竿たてて~!」
「左手でリール押さえちゃダメ~!」
「糸を送って~!」
船長のアドバイスに頭はパニック、心臓バクバク。
おかげさまで何とかゲットできたのがコレ。
うれしい初船黒鯛48cm
初舟クロ

船長、NOBU.さん、ありがとうございました。

この釣りはかなり楽しく奥が深い。
しかし、自分の未熟さがかなり身にしみる釣りでもある。
今日は船長のありがたいアドバイスを受けることが出来たし、
NOBU.さんの凄さを一日見せてもらうことが出来たし、
とても楽しくためになる一日でした。

次は2枚以上、50up獲れるようにがんばるぞ~!


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

ボートでのんびり
13日は休暇だったので、EYさんとFORZA号でのんびり。
最初は今年好調のタコを狙う。
tako190814.jpg

ビールがうまい、気持ちイイ~!

しかーし、タコはサッパリ反応なし。
タコの刺身でビールが飲みたかったのに~。。。

で、次はキス、メゴチを釣りつつ、それをエサにマゴチ狙い。
こっちもまったりと時間が過ぎていき、昼寝モードに突入。
すると、突然EYさんの叫び声が!

タモをお願いします。マゴチが釣れた~!」
これは50オーバーの見事なマゴチですね!

magoti190814.jpg

お腹も見事!(笑)

色めき立ち、俄然やる気モードに突入したが、なんとエサが釣れない!
エサには大きすぎるサイズしか釣れない。。。

そのうちオヤジ2人は暑さに負けて帰港。
たまにはこんなのんびりした釣りも楽しいです。



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

フローターで黒鯛!
TFCの皆さんが最近ハマっているフローターでの落とし込み黒鯛。
ルアーとはまたひと味違う楽しさがあり、皆さんも私もズブズブハマっています(笑)
しかし、2度ほどチャレンジしましたがあわせられない、乗せられない。

で、今日こそはゲットするぞ~!とセージさんとエントリー。
最初からアクシデントが!
エントリーの時にフローターが風で流され、慌てて追いかけたときにウェーダーをカキ殻に引っかけてしまい、1cmほど切れてしまった(^_^;)
夏だからかえって涼しくて良いだろうと軽い気持ちでエントリー。
しかし、30分ぐらいすると水位と同じところまで浸水している。
確かに涼しくて良いんだけど、フィンが脱げそうでこぎにくい。

そんなで全然集中できずに4時間が過ぎ・・・アタリが1回のみ。。。
今日もダメかとほとんど投げやりにキャストを繰り返す。

するとラインがピーンと走り出す。
慌ててあわせると。。。よーし!乗った!

うーん、なかなか良い引きをしているじゃないの~!
なかなかのファイトを楽しませてくれたのがコイツ!
ftinu1908122.jpg

アタリも明確で周りに障害物もなく素直に寄ってきてくれたラッキーな初黒鯛43cmです(^。^)v

その後は20cmぐらいのチンチン、バラシ1回、つぶされ2回と活性が上がってきたかなと思った矢先に。。。

フローターの空気が抜けてきた~ヽ(´▽`)/

ポンプで空気を補充しつつ急いで上陸。
うーん、今日はラッキーとアクシデントが多い日だった。
もしかして初ゲットもアクシデントか~(笑)



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

実は
実は7月から千葉市に単身赴任中なのです。
精神的にも経済的にも大変だけど、得意のポジティヴ思考で何とか乗り切りたいと思います。

新居もやっとネットがつながりました(^。^)
しばらくブログもさぼっていましたが、復活です。
と言っても、その前にネタを仕入れに行かないと行けませんねえ。
ネタと言えば、バタバタしていて釣りもろくにしていないです。

日曜日はF黒をやりに行きます。
はたしてブログのネタをゲットできるでしょうか~?
乞うご期待(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


