カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔界苦楽部ご一行様
FORZAにて魔界苦楽部ご一行様が黒鯛狙い!
しかし、水は澄み澄みのかなりタフそうなコンディション。。。
手慣れた手つきで杭を片っ端から攻めるNOBU.さん。
nobu200426.jpg


うまいこと奥の杭に打ち込むセージさん
seiji200426.jpg


しか~し、時期的にまだ早いのか?
3人ともサッパリあたりがない。
カニはつぶされることなくむなしく帰ってくる。。。

しかしドラマは唐突にやってきた!
最初のアタリが待望の52cm!
吉田さん、おめでとうございます!!
yoshida200426.jpg


その後が続かない。
フグの猛襲にうんざりしていた頃にグッドなストラクチャー発見!
しかし操船をミスって防舷材に激突!
船体をチェックしているとグレーの船が近づいてくる・・・
巡視艇?どうやら米軍の専用バースのようで立ち禁?
スタコラ退散。。。すんませんm(__)m
すっかり意気消沈して帰港したのでした 








スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

福の神丸初出船!
去年、エンジントラブルで休業中だった福の神丸さんが、新造船で復活しました!
船頭さんと魔界苦楽部盟主(?)のNOBU.さんのご厚意で、なんと今年最初の客に!
新造船は一回り大きくなって、快適でしかも速い!

連日の春の嵐もおさまり、海は穏やか・・・・しかし冷たい雨水が流入し白濁りのタフな状況。
黒鯛は厳しいとのことでルアーでシーバスをメインに。
それぞれのポイントでポツポツ拾っていく感じ。
ストラクチャーをタイトに攻めないと出てくれない。
おまけにサイズもフッコサイズばかり。

「頼むよ~!写真サイズを早く取ってちょうだい~!」と船頭さんの声が響く。
しかしサイズアップすることなく、結局シーバスの写真はなしに。

「それじゃあ、そろそろクロを狙ってみる?今の時期は実績がないけど・・・」
がぜん張り切るNOBU.さんとオレ。

しか~し、うまく飛んでいきませんよカニが!
NOBU.さんはテンポ良く攻めている横で、モタモタするオレ。
「ばっじおさん、ここはこんな感じでピュッっとね、ほら簡単でしょ?」
去年乗せてもらったときと同じありがたいアドバイス。。。。学習していないなあオレ。

「最後にここを攻めてお終いにしましょう!」
とうとうカニを一度もつぶされることなく最終ラウンド。

「ばっじおさん、クロはあわせちゃダメだよ。掛かったらダッ~と船を走って引き離すんだよ」
「わかりました!」と言いつつ、サッパリ釣れる気がしないオレ。

ポチョーン! 「おお、今日のベストポジションに落ちたぞ」

おお!のった~!

ダダッ~と船を走り、ストラクチャーからうまく引き離すことが出来た。
「うぉー、クロだ~!」
「絶対ばらすな~、竿は90度だ~!」
「つっこんだら糸を出して~!」
ありがたいアドバイスのおかげでゲットできました。
記念すべき新造船第1号はこれ!46cmのきれいなクロちゃん!
200412kuro2.jpg

奇跡が起きた~!
「ちゃんといるじゃん!しか~し、よりによってばっじおかよ~」
メチャよろこぶオレ、凹むNOBU.さん
しかし、ここからがNOBU.さんのすごいところ!

再開した第1投目。
「いる~!あ~逃げた!」と叫び声が!
どれどれと目をこらしてみると、横でしっかりかけていますよ、さすが!
「NOBU.さんのやりとりをよく見てて!」
「ぎゃー、早く取り込んでよ!これは絶対ばらしたくないんだから~」
船頭さんのイジワルに耐え、あがってきたのは見事な腹パン52cm
200412nobu2.jpg


それにしてもホント、奇跡に近いなあ。
あそこだけ、2匹クロがいたって感じ。
魔界は苦しみの後にしっかり楽しみが待っているパラダイスだった?

それにしても乗船するたびに船頭さんとNOBU.さんには感心することばかり。
一日どうもありがとうございました。
しっかり練習と学習しておきますので、次回もまたよろしくです!










テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。