カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船石鯛・・・はたして
今年初めての船石鯛。
職場の釣り仲間7人でおなじみの松輪の伊仁丸さんを仕立てました。
3年前に始めた私が一番のベテランで、初めての人も3人。果たしてどうなることやら・・・

ほぼ徹夜明けのK阪くんが早速船酔いでダウン。
最初に竿を曲げたのが竿を新調したY沢さん。
いい感じでやりとりしていたが、あがってきたのは外道のメジナ(でも40upの良型!)
K阪くん、おもむろに起きだし始めたと思ったら、いきなりファイト中
船中で最初に石鯛をゲットしたのは、なんとK坂くん。
kousaka200628.jpeg

初チャレンジでなんて効率のいい釣りでしょう(笑)
彼はその後、深い眠りに入りましたが、終了直前にムクッと起き出して50upの黒鯛をゲットしました。おそるべし高効率!

次にきたのは、S木さん
sawaki200628.jpeg

竿を新調したのはいいけれど、穂先が折れたりライントラブルで苦労していたので、うれしい一尾!

初チャレンジのF元さんの竿もしなる!
fujimoto200628.jpeg

その後、わたしめが怒濤の4連発!
ishi20062801.jpeg

これは54cmの強烈な引きを味わわせてくれた一尾

やはり初チャレンジのM上くんにも初石鯛。彼はその後にもう一尾追加。
murakami200628.jpeg

沈黙を守り続けていたIZMさんにも待望のヒット!
izumi200628.jpeg

上がってきたのは60upのでかい寒鯛!いかつい顔をしています。
なんと釣り上げた直後にタコをはき出しました。

終了直前にY沢さんが良型の黒鯛をゲット!
yanagi200628.jpeg

他にもカサゴ、カワハギ、ほにゃらら(超高級、秘密)など高級な外道が満載で、皆さん、大満足の一日でした。
wancho200628.jpeg

なんと記念撮影の後に「次の予約を取れ」との号令(笑)
そんなわけでさっそく次回の日程が決定(笑)
 7月27日(日)
興味ののある人はご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

福の神丸-三番竿出し修行第1回
福の神丸さんの船が大きくなって、今年からはじめた黒鯛釣り三番竿出し。
この釣りは圧倒的に1番竿だしが有利だが、格安料金で三番竿出しが楽しめるとのこと。
おいらの場合、1番出しでもキャストがままならないので3番でも一緒でしょ。
それなら安い料金で練習を積むことができてラッキーなんて軽い考えで、いきなり6回ほど予約。
今日がその第1回。

はじめてみるとやはり現実はかなり厳しく修行という言葉がぴったり。
必ず主客の大先生、小先生が投入した後に投入・・・
って、残りわずかのピンスポットにおいらのテクではうまく入れることができない(泣)
両先生は交代で次々に掛けていくが、おいらへのおこぼれはない。
なんつーか、テクというよりは精神的な修行だなこれは(笑)
見事なまでに3倍の料金の違いがのしかかる。
しかし反面、船長のありがたいアドバイスを一番受けることができる。

で、結局ボーズ。。。プッチン1回とすっぽ抜け1回だけ。とほほ。

両先生が早上がり。。。おいらは船長から残業命令!
ここでなんとか1枚ゲット。
huku200609.jpg


船長お気遣いありがとうございます。
これからも修行に参りますので、びしびし鍛えて下さいまし!









テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。