カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジマグロチャレンジ!
「明日は天気が良さそうなので、行きましょうか~!」
「ハイ!どうせヒマしているから、ぜひお願いします!」
それでは、最初にメジマグロやって、日中は深場、夕方またメジやりますよ。」
「ハイ!わかりました!(マグロだって!スゲー!)よろしくおねがいします!」
メジマグロって?・・・本マグロの子供らしい・・・
ってことは、マジでホントのマグロじゃん(笑)

8:00にマリーナを出航して、ひたすらかっ飛ばし30分ちょい。
ポイントは城ヶ島の遙か沖合に浮かぶブイのまわり。
すでに現地は100隻以上の船が集まっている。
かなり波が高いのに船の間隔が狭いところだと5mぐらいで今にもぶつかりそう。

「ハイ!入れて!」
「そっちも投入して!」
船長は操船に専念しているため、2本のロッドのつけエサ、コマセをほとんどひっきりなしに
付けては投入し、タナを取るの繰り返し。
下を向いてエサを付けていると、揺れとコマセの臭いでグロッキー気味に(^_^;)
ウププ感とアブラ汗と格闘しながら作業を続ける。

「ほら~!かかっているだろ~!!あげて~!」の船長の声!
見ると棒のような太いロッドがしなっている!
急いででっかい電動リールで巻き上げ、天秤を回収してハリスをたぐるとメジが水面に見えた!
「抜きあげて~!!」
「ハイ~ッ!」
抜きあげようと力を込めた瞬間、「痛いっ!」
メジが突っ込んだ勢いで、ハリスで手が切れてしまい、つい離してしまった。
「何やってんだ~!」
船長が駆け寄り、グワッと抜きあげる。
甲板ではメジがバタバタ暴れている。
「(スゲー!マグロだ!写真撮りたいな。)」
腹の中を見透かされたように、船長の声が!
「ぼやぼやしないで!食っている時はどんどん入れる!」
「ハイ!」
感激に浸るまもなく付けエサ、コマセを投入。
何度か繰り返すもゴマサバが釣れるだけで群れは去ったようで一段落。

その後、深場に移動し、ノドグロ、スミヤキなどをゲット。

はじめてのメジマグロで幸運にも顔を見ることができたが、ほとんど船長におんぶにだっこ。
アタリの瞬間も見ていないし、取り込みもしていないし・・・
逆に足手まといになってしまった感じで情けない。
もうちょっとテキパキと動けるようにならなくてはと反省しきりの一日でした。
meji2.jpg


船長、どうもありがとうございました!
これに懲りずにまた誘ってやってください
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/106-13680552
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。