カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

命名:ばっじおーぶん
激安1750円ダッチオーブン、はたして使い物になるか~?
さっそく、試してみました。
まずは、野菜ぶつ切りぶっ込み焼き!
にんじん、たまねぎ、ジャガイモ、里芋を適当に切り、塩こしょうを振りかけ30分。
これがなかなか旨い!
野菜の旨味が逃げないんだろうなあ!
ちょっと焦げたけど85点!

次にフライドチキン!
醤油に生姜とニンニク、お酒のたれにモモ肉を半日漬けたヤツに塩、こしょうをブレンドした小麦粉をまぶして、1cmほど油をひいてジュー!
蓋をして弱火で15分・・・が、火が強すぎて焦げてしまった。
しかし、骨に近い部分はまだ火が通っていない。
おまけに味が薄い。
うーん、かなりイマイチの39点!

画像は・・・バタバタしていて取り忘れてしまった(^^;)
どうも写真を撮るという習慣がなかなか身に付かない。
次回は料理も画像もばっちりと逝きたいものだ。

今日の結論!

激安1750円ダッチオーブンは使える!

命名「ばっじおーぶん」

友達のアリタくんが撮り忘れたオレのためにコツと画像を送ってくれました。
20060126063832.jpg


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

■ この記事に対するコメント
はじめまして
先日の飲み会は楽しかったです。
こんなブログがあるとは知りませんでした。今年のイベントの為にパッチオーブン1号のスキルアップをお願いします。
あ、相互リンク希望です。
ではまた。
【2006/01/25 22:55】 URL | nekovi #- [ + 編集 +]

ばっじオー
ばっじおーブン・・
それが言いたかったんだな(笑)
次は玉子の燻製もお願いします(^▽^)
【2006/01/26 01:30】 URL | NAO #UWLA9odg [ + 編集 +]

おっ!
nekoviさん、訪問ありがとさんです!
ありがたくリンクはらせていただきます。

NAOさん、
>ばっじおーブン・・d(_・)グッド!
 パッチもんのダッチでパッチオーブンのつもりだったけど、「ばっじおーブン」の方が良いねえ!!
これからはこれでいこう(笑)

足は治ったかい?
燻タマいいねえ!
もう少し暖かくなったらBBQもありだね!
【2006/01/26 06:33】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/111-b8a47d75
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
