カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

管理釣り場
オレスタのDonfan殿が、最近すっかりはまっている管釣り。
オレもちょいと教えてもらって、獲物のニジマスを薫製に!
と目論んでいたが・・・

我が家から車で一時間半かけて8時30分着。
駐車場に車を乗り入れたときから、なんか違和感が・・・
駐車場のすぐ脇にある池(ポンドというらしい)では、2m間隔で釣り人がニジマス釣りを楽しんでいる。
水質はマッディ、山の向こうには焼却場の大きな煙突がニョッキリ。

ここで釣りバカはそそくさとタックルを準備し、チケットを購入し、ロッドを振らなければいけないハズ。

とりあえず先に来ていたDonfan殿、Jr、ペロ氏を見つけ、しばしダベる。
Donfan殿とはホントに久しぶり。もしかして7月のTダム以来かな。
ペロ氏が何匹かゲットするのを見てもモチベーションが上がらない。
結局、タックルを車から出すこともなく家路についた。

それにしても管釣りって・・・
魚を管理しているから管理釣り場?
実は釣り人を管理しているんじゃないのか?


やれば絶対楽しめるとは思うんだけど。
あまりにも無理矢理なロケーションがなあ。

こんな事を思うようでは、真の釣りバカ道はまだまだだな(笑)

せっかく誘ってくれたのに、Donfan殿ごめんね!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント
やっぱり
私の懸念した通りになってしまいましたね。
私もあの場所は好きではありません。
この間紹介した管釣りなら自然渓流をせき止めた釣り場ですし、ロケーションも素晴らしいですよ。
透明な水質でチェイスも見えるので興奮します。
一時期通い詰めました。
ただ、土日は混雑するのと遠いのが難点ですね。
相模大野から裏道で1時間くらいかかります。
横浜方面からなら保土ヶ谷バイパス抜けて東林間あたりから16号を避けて裏道に入るのが良いと思われます。
この時期に有給は取りづらいとはおもいますが、ぜひ平日行って見てください。平日なら私もご一緒します。
【2006/01/29 19:01】 URL | nekovi #- [ + 編集 +]

そうですね
あそこは自然になかなか触れることの出来ない都会の人が、とりあえず釣りたい気持ちを満たすために行くところなんでしょうねえ。飯田橋駅だっけの前の釣り堀みたいなモンでしょうねえ。

平日に休暇が取れたらぜひおつきあいください!
【2006/01/30 06:44】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/112-b2d84ad4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
