カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

管釣りデビュー&バッジオーブン
nekoviさんお勧めのリバースポット早戸にて、めでたくデビューできました。
黒幕さんのHUMMER H2で6時過ぎに到着!
それにしてもHUMMERはデカイ!カッコエエ!注目の的だ!
狭い道も対向車を踏みつけて進むことができるよ、コレ(爆)

そそくさとタックルの準備をして、いざ出陣!
の予定が・・・・はてっ?ルアーケースをどこにしまったかな~?
ない!ないっす!忘れてきた~!
バッジオーブンの方ばかり気にして、肝心のタックル忘れてきたよ(^_^;)
優しい黒幕さんにリールをペロさんにルアーとスプーンをケース毎貸して頂いた。
うー、ありがたやありがたや!

基本的に川をせき止めているので、1区画が20m×20mぐらい。
混んでくるとトレースラインがクロスしてしまいそう。
水は超クリアで魚の動きがよく見える。

まずは5cmのミノーで、反応を探る。
チェイスはするが、すぐに見切られる。
いろいろチェンジするが、スレるのも早い。

スプーンに替えても似たような感じ。
隣ではペンさんがビシビシ釣り上げ、黒幕さんが40UPを釣る!
オレは 焦る!黙る!寒い!の三拍子(×_×;)
おまけに飛ばない!と思ったら、先端のガイドが凍っている。寒いわけだよ。
2時間ぐらい投げては魚とにらめっこが続いたが、やっとキタ~!!
Goodな燻製サイズが釣れた。
オレもホッとしたけど、師匠の二人もホッとした感じでした。

別なエリアでよさげなポイントを見つけた。
流れ込みのヨレとブレイクラインが混ざったようなポイント。
着水後、ちょっとトゥッチをかまして引いてくると、バッチリ反応!
魚のスイッチが入ったようで、連チャンモードに突入した。
こうなると魚も訳がわからなくなるようで、あれほどスレていた魚が足下まで
追ってきて、8の字メソッドで釣れたのにはびっくり!

気持ちに余裕ができたところで、昼飯の準備。
鶏肉と野菜のぶつ切りを入れたバッジオーブンを黒幕さんのガソリンバーナーにかける。
で、また1時間ばかり釣りをする。


1時間後のランチタイム。
良い具合に鶏と野菜の蒸し焼きができている。
寒いのにビールがうまい!
黒幕さん、ペロさんにも大好評!
黒幕さんは、マジで買う気になっているようだ。
いやあ、タックルを忘れても持ってきたかいがあったと言うものだ(爆)

昼食後は、お昼寝タイムだなんて言っていたのに、結局5時までしっかり釣った。
ホントに釣りバカって人種は体力がありますねえ(爆)

さて、魚を捌いて、バッジオーブンを洗って、たき火で乾かしていた・・・
ガーン!バッジオーブンが割れている!
たき火でお湯を沸かした熱々の鍋に渓谷の冷たい水を注ぎ込んだせいらしい。
バッジオーブン1号、逝く!
パッチモンだったけど、ダッチーオーブンの良さと教訓を教わった。
近いうちに2号を買うことになるだろう!

終わってみれば、3人ともに40upを含む20ゲット以上で大満足!
黒幕さん、ペロさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
おかげさまで管釣りデビューでき、とても充実した一日を過ごすことができました。
ぜひ、またご一緒してください!

画像がないのは・・・ハイ、デジカメもしっかり忘れました(^_^;)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント
こんにちは(≧∇≦)/
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
【2006/02/15 22:06】 URL | RIN #- [ + 編集 +]

おお!
ついにリヴァスポデビューですか!
しかもハマーで登場とはド派手すぎ!
ここの魚は相模漁協直送だし、
水もきれいなので食欲もわきますね。
土日でも仏滅なら強引に予定あけますのでよろしく!
【2006/02/15 22:31】 URL | nekovi #- [ + 編集 +]

楽しかったです
空気も旨いし、水もきれいだし、なかなか良いところでした。
来月になったら休日出勤の代休が取れそうなので、よろしくです!
【2006/02/16 07:04】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/117-017441dd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
