カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

運河でシーバス
seabass180304.jpg


土曜日の夕方5:30~7:30まで、潮加減は中潮の上げ7分~上げいっぱいってな時間帯。
陽が落ちて薄暗くなるとともに活性が上がってきた感じ。
特に30cm前後が表層付近でアタックしてくる。
もう少し大きいのを狙い、レンジを下げると今度は40cm台。
それではと、もっと下げると50upが来てくれた。
なんてお約束どおりな展開(^_^)

ホントは下げの時間帯もやるつもりだったのだが、腰が痛くなってリタイア。
午前中にジムで背筋を張り切りすぎたかな(^_^;)
入れ替わりでkanさん登場。
下げはじめから攻めたけどどうだったのでしょうか?

結局、50upが5本、40upが4本、アジサイズが3本。
今日の最強ウェポンはCD-7でした。
そうそう、ワンダで始めてGETした(^。^)v
アジサイズだけど(笑)



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
【2006/03/05 23:28】 URL | ken #- [ + 編集 +]


運河、今年も始まりましたか。
私も釣り人復活しますよ。
【2006/03/07 20:39】 URL | nekovi #- [ + 編集 +]

おっ!
復活ですか!
おめでとうございます!
腰はもう大丈夫なようですね!
10日か来週の15日以外だったら、平日リバスポに行けるかもしれません。
もしよろしければどうですか?
【2006/03/08 08:02】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]

釣れるもんなんですね~
こんにちは~
50upが5本って、すごい~!!
気持ち良かったでしょうね~
【2006/03/08 13:17】 URL | 筋肉料理人 #- [ + 編集 +]

実は
東京湾の運河ってシーバスが結構いるんです。
でも筋肉料理人さんが捌いたような見事なヒラスズキとは違います。
でも薫製にしたらいけるかな?
今度チャレンジしてみます!
【2006/03/08 22:24】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]

一昨年
鶴見川で釣ったスズキ死にそうだったので持って帰ってフライにしました。
ちっともまずくない。
ですがメンタル面でリミッターが働いて喉を通過するのが一苦労でした。

本日ニューダッチオーブンが配達予定です。今回は珍しくちゃんとしたの買いました。
【2006/03/17 14:07】 URL | エー #Qky26As2 [ + 編集 +]

あの辺のやつでも
春先だったら、OKでしょう。
夏過ぎると油臭いベイトをたんまり食べているだろうから、やばそうだけどね(笑)
ニューダッチ、いいですねえ!
今度、ダッチパーティしましょ!
【2006/03/19 12:35】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/125-2b0f30bb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

運河でシーバス

土曜日、シーバス釣りに行ってきました。今回は釣堀?に向かうと、昨年まで入れた場所が今年は塀が高くなっていて入れなくなっていました。乗り越えられない高さではないですが・ Pleasant Hours Fly Fast【2006/03/06 12:55】
