カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

ぐやじぃ~!リバースポット早戸第三弾
やるまではコバカにしていた管釣りにハマっているシリーズ第三弾(爆)
前回やたら気になっていたのが、オレの愛竿レインボーみたいなロッドを持っている人がやたら多かったこと。
もしかしたら、レンタルロッドかも?
そんな折、中古釣具屋でちょうど良いヤツを見つけて、即バイト。
DAIWA Phantom 502ULRS-Si 3480円
見た目、高級感もあるし、コレでオレもそれっぽく見えるでしょ(笑)

暖かくなりそうなので、久々にバイクで遠出&フィッシングにGO!
20060326100402.jpg


さっそく、キャストして巻いてくると、感度ビンビン!
ザ・レインボーでは感じなかったスプーンの振動がわかるではないか!
なにやら今日は爆釣の予感( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言っている間もなく、1投目からヒット!
魚をかけてからの勝負もこっちの方が早いなあ!
なんて思っていたら、足下でジャンプ一発でバレた。。。
その後は、バイトを感知するも、のせられず!
かけてもばらしてしまう!の連続┐('~`;)┌
近くではカップルの女の子がやたらと釣りまくっているというのに。。。

落ち込むオレに追い打ちをかけるようなアクシデントが!
石に挟まったスプーンを竿先でぐりぐりやっちまったオレが悪かった。。。
水面に出たときには、先っぽのガイドがなくなっていた。
なんとPhantomとは、たった数時間のつきあいだった(T_T)

結局、獲物は11匹。
しか~し、バラシまくること20数回!
これまではいかにレインボーに助けられていたかってことだな。

それにしても、行けば行くほど難しい・・・ぐやじい~!
うううう、深みにハマっていく~!

さーて、次回はニューロッドかザ・レインボー復活か?
バスの季節も近いって言うのに悩みは多い(笑)



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

すっかりはまってますね。
私はシングルフックにして針先甘くなったらどんどん交換しています。
シングルの方がバレない気がするんですが???どうでしょうか?
【2006/03/28 13:47】 URL | nekovi #- [ + 編集 +]

ホント
サイトフィッシングの楽しさ、難しさににすっかりはまってしまいました。
バラシ対策は、シングルフックやらいろいろ頭をひねっております。
それと密かにニューウェポンを入手予定。
次回はばっちりでしょう???(笑)
【2006/03/29 06:03】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/128-6172d96a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
