カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

真鶴でムラソイ
30日にエーさん、kanさん、kiyoさんと真鶴でムラソイ。
昼頃の干潮に合わせて、ゴロタを狙う。
が、不覚にも二度寝をしてしまい、完全に出遅れ(^_^;)
9時過ぎにバイクでウチを出る。

天気も良いし海はキレイだし完全にツーリングモード。
西湘バイパスのSAにはすごい数のバイクが休憩していた。
根府川からは旧道に入り、待望のワインディングロード!
久しぶりにかっ飛ぶ(笑)

12時近くに現地に着くと、すでに3人はまったりモード。
どうやら食い気が止まったらしい。
kanさんは釣りはやめてトゲトゲの丸いヤツを採っている。

せっかくだから、ジグヘッドにエコギアをつけて穴うち。
最初は要領がつかめず、エーさんの真似をする。
するとエーさん、22cmぐらいの良型をゲット!
続いてkiyoさん、体高のある25cmぐらいをゲット!
がぜん、やる気は出るものの相変わらず要領がつかめず(笑)

何度かチャポンと落とすうちに、岩陰から素早く出てきて食いつく。
見えていたので思わずあわせる!
が、空振り。。。どうやら早合わせは禁物らしい。
何となくわかってきた感じで、20cmぐらいのをゲットできた。
結局1時間ぐらいやったかな?
4人で昼飯を食べて帰路に。

天気が良くて、バイクも釣りも楽しめて大満足な一日だった。
あと4時間早く起きていれば、数倍楽しかっただろうけど(爆)





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

ばっじおさん、ご無沙汰してます。
ご挨拶もそこそこでなんですが、教えて下さい!
ワインディングって何ですか!
昨日コンビニで買ったツーリングの本に
何度も出てきた言葉なんですが
私にはどうしてもとある飲み物しか浮かばないんです。
それじゃ飲酒運転になっちゃうし・・・
でもばっじおさん、かっ飛んだらしいし・・・
北海道もライダーさんが増えてきましたよ~!
そしてヒデは、然別湖でオショロコマを釣りたいそうです。
【2006/05/15 11:49】 URL | アキ #VZRdE7nc [ + 編集 +]

おひさです
引っ越し、お疲れさまでした。
荷物は片づきましたか?
ワインディングロードって、峠のうねうね道ですかね。
聞かれるまで、なにげに使っていましたが・・・なんでこう言うんでしょうねえ?
若い頃は、膝がこすれるぐらいバイクを倒してカーブをかっ飛ぶのが楽しかった(笑)



【2006/05/15 23:34】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]

オショロコマ
たまに行くリバースポット早戸って言う管理釣り場にも放流されているんですよね。
でかくてパワフルで糸をぶっちぎられたことがあります。
北海道はもちろんネイティブでしょうから、難しいと思いますが、ぜひ釣ってください!
【2006/05/15 23:38】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/134-77d12772
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
