カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

楽しい~!ウルトラライトキス!
180521nao.jpg


NAOさんから、嬉しいお誘い。
なになら本牧のSEA WOLFさんで、ウルトラライトタックルでのキスを始めるための、テスト出船とのこと。
ホントにこんなんで大丈夫かいな?と思いつつもトラウトロッド(Daiwa Phantom 502ulrs-si)とパイオにファイアーライン8lbの組み合わせで挑んだ。
メンバーは、SEAWOLF店長、NAO姐御、エーさん、それにK爺さんの4人。
久しぶりの快晴でとても気持ちが良い。
SEAWOLF号?でいざ根岸湾へ!
えっ?こんなところでキスがいるの?
タックルもトラウトに1号の中通しオモリに針1本だし、大丈夫か~?

半信半疑で探っていると、店長がヒット!
25cm近いグッドサイズを上げる。
次にはおいらのロッドがしなる。
やはり20cmオーバーのグッドサイズ(^_^)
続いて、NAOさん、エーさんにもグッドサイズ。

180521cap.jpg


しかし、K爺さんは、メゴチマスターとなってしまい、外道を追っ払ってくれる(笑)
場所を移すと、メゴチマスターK爺さんが突如爆発!
しっかりと遅れを取り戻したのだった。

このタックルでは、最初にキスが吸い込むアタリ、少しサビくような感じであわせるとのってくれた。
このやりとりがとても楽しいっす。(^_^)
それに20cm~26cmとなによりもサイズが良い。
それでも店長の話だと今日はシブイとのこと。

この釣りはトラブルもほとんどないし、家族連れなどにぴったり。
っていうか、かなりハマりそうですよ。
商売繁盛間違いなしでしょう!
店長ありがとうございました。
これからちょくちょく遊びに行きますのでよろしく!
NAO姐御、エーさん、K爺さんお疲れさまでした。
今シーズンも楽しい釣りをしましょう!
180521tyouka.jpg


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント
一応・・
最後の追い上げで、メゴチマスター脱却できましたぁ~~
またよろしくですね~!
【2006/05/22 19:29】 URL | K爺 #- [ + 編集 +]

よろしくです
K爺さんのことを書き加えてアップしたらコメントが!
コメントが来たから修正したわけではありませんので、あしからず。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/22 19:38】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]

事後報告
写真借りちゃった(^^;)ごめんね
釣れたキスは子持ちが多かった♪
【2006/05/28 16:16】 URL | NAO #- [ + 編集 +]

どうぞどうぞ
同じ写真使っているとは思えんぐらい良い味出してるねえ!
さすがじゃ(^_^)
【2006/05/29 21:32】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


うおっ、美味そう!
自分もやってみたい。
【2006/06/01 00:14】 URL | nekovi #- [ + 編集 +]

事後報告2
m(__)m 写真パクりました。

お礼情報・・・本牧沖にアジ回遊中。(笑)
【2006/06/01 16:46】 URL | 店長 #tHX44QXM [ + 編集 +]

おもろいですよ
nekobiさん、おひさ!
この釣りは絶対ハマりますよ!

店長!
こんなんで良かったらいくらでも使ってください。
今日、会社の帰りに寄ったら、しまってました。
平日は6時閉店だったんですね(^_^;)
朝は早いみたいだから、出勤前に寄ってみようかな。
そしたら仕事に行く気がなくなるなあ(笑)

【2006/06/01 23:37】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/136-7922ee88
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
