カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

船舶免許チャレンジ&クルージング
実は1級小型船舶操縦士免許にチャレンジしました。
それも講習などを受けずに独学で一発合格を狙う暴挙(笑)

試験日は6月14日(水)、仕事は休みをもらって受験。
午前中は学科試験が140分。
海図を使ったりする問題があったけど、終了後に答え合わせをしたら、9割以上できていたからたぶん大丈夫でしょう(合格発表は6/19) 

午後はシーボニアで実技試験。
試験方式は3人が乗り込んで、交互に作業を行う。
船の操縦は、銀ワサ船長に乗せていただいたときにちょっと操縦させて頂いただけなので、かなり不安と緊張。
しかし、やさしそうな試験官で一安心。
それに他の受験者が若くてステキな女性だったので、ますます優しくなり?割と和やかな雰囲気でした(^_^)
人命救助やら離岸接岸etc.自分でもびっくりするぐらい良くできました。
女性2人も良い感じで試験終了!
後は合格発表を待つだけ(6/22発表)
いやあ、メチャ疲れました!

実技試験を終えて、クラブハウス前を通りかかると、なんと銀ワサ船長と休暇でトローリングしてきたというSOLTY船長がおそろい!
一緒に受験した女性を紹介したところ、クルージングのうれしいお誘い!
26フィートのSOLTY号で城ヶ島沖まで快晴ベタ凪の快適クルージング。
H18.6.14002.jpg


途中、ちょっとだけ操船させてもらいました。
「前後左右良し!3000回転で直進滑走します!」ってか(爆)
おみやげにSOLTY船長からりっぱな真サバのいただきました。
これはSOLTY船長の本命、すごい!
H18.6.14004.jpg


ウチに帰りサバを捌いて、塩で締めている間にスポーツジムへ。
ジムから戻って、酢締めをして食べ頃になるまでワールドカップ観戦。
のはずが・・・ソファーで寝込んでしました。。。

恐怖の船舶免許受験!が、両船長とすてきな女性のおかげで楽しい一日となりました(^_^)
こんなこと書いておいて落ちていたらシャレにならんな(爆)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

電話下さい。
土曜日の件
【2006/06/21 18:29】 URL | 三戸の菊池 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/138-39b1c755
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

000海里、2004年8月1日(日) 13:24撮影船(ふね)とは水上(海、湖沼、川|河川など)において、おもに人 船ちゃん!(せんちゃん)【2007/10/10 10:15】
