カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

磯の王者!
ishidai.jpg



伊仁丸の大船長、銀ワサ?船長のご厚意で石鯛にチャレンジすることができました!
タックルはいたってシンプル。
ごつい竿にドラグもないシンプルなタイコリールに20号胴突き2本針。
クロダイのヘチ釣りの仕掛けをごつくしたような感じです。
エサは大きなカラス貝のむき身を使うが、剥くのに四苦八苦。

おもりが着底したら糸ふけを取り、ひたすら穂先を凝視。
アタリはとても小さく、ちょっとでも違和感があるとあわせる。
しかし、のらない・・・しかし、エサはしっかりなくなっている。

気がつくと反対側で大船長が格闘中!
ごついロッドと石鯛の格闘はなかなか見ていて迫力がある。
上がってきたのは、2.5kgのナイスサイズ。

がぜん、やる気が出る。
グイッ!よーし、のった~!
しかし、手応えがイマイチ。。。上がってきたのは25cmぐらいのウマヅラハギ。

かれこれ3時間が経過。。。
今までとは違う穂先の動きに思いっきりあわせると、グッググッ!
今まで経験したことのない強烈な引きに耐えながら上がってきたのは
見事な石鯛1.5kg!

その後、メジナと30UPのウマヅラハギを追加。
ウマヅラは尾びれに近いところのスレガガリだったので、かなりの引きを楽しめました。

いやあ、マジでビギナーズラックってあるもんです!感激感激!
初挑戦で石鯛の顔を拝めるなんて、ホントにラッキーです。
伊仁丸大船長、銀ワサ?船長、本当にありがとうございます。
次は銀ワサを釣り上げるようにがんばります。

シンプルなタックルで磯の王者と対決!
この釣りってかなり奥が深く、病みつきになります。
興味のある方、ぜひご一緒しましょう!
伊仁丸さんのHPはこちら 



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/144-db485e73
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
