カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

石鯛釣り:番外編
船で石鯛を狙うときのエサは、5cm以上のカラス貝のむき身を使います。
コレがなかなか大変です。
まず、ムクのが大変。
ベテランがむいたヤツはきれいなむき身ですが、おいらのはグチョグチョ。
なにやら「石鯛はムキ10年で一人前!」って言葉もあるようです。
本人はコマセ効果があるなんて、開き直っていますが(笑)
そんでもって、船を上がった後に身汁の臭いに悩まされます。
前2回ともカッパのズボンをはいていたのですが、いくら洗ってもにおいが取れなかったので、捨ててしまいました。

そんなときに某100円ショップで見つけたのが、レインズボン(超厚手タイプ)!
「おおっ!コレを使い捨てで使えばいいじゃん!(^_^)」
で、3回分買いました。
21日は出船前から雨が降ったりやんだりの商品テストにはばっちりの空模様。

第1段階
30分もしないうちに太もものアタリが水がしみこんでいるような感触。
「やべえな、一日持つかな~」

第2段階
2時間経過、尻のアタリも冷たくなってきた。
そんな時、後ろで釣っていたハコふぐさんが叫んだ。
「なによ~!ばっじおさん!おしりがビリビリに破けてるよ~!」
「うげげ!どおりでケツがスカスカすると思いましたよ!」
雨が小降りになってきたので、ちょっと寒いが気にせず続行!

第3段階
またまた雨が強くなってきた。
気がついたら、尻の破れ目が両膝のところまで伸びて来ている。
「これじゃ、役に立たないな。おしっこのついでに脱いじゃえ!」

ここで船長の神様のような一言。
「あんだよ!ケツが破けてんじゃん!寒くてしょうがあんめえよ!コレ使いな!」
貸してくれたのは、百均の超厚手タイプの10倍ぐらいの厚み。
「ありがとうございます!これでおいらの下半身も助かりました!」

 使い捨て 使い切るまで 役立たず(T_T)


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

ばっじおさん!!!!今、酒飲みながらブログ見てます(大笑い)確かに後ろより声掛けましたょ。やはり後ろより携帯で写真取るべきでした。(投稿写真)
所で黒鯛はどう成りました???(^0^また、8月にでも石鯛第3弾でもやりますか?(^-^)行ける日にちが分かればTELか、ブログで、まだ先ですけどでは失礼します
【2006/07/23 18:24】 URL | ハコふぐ #- [ + 編集 +]

そうですね
雨は降るし寒いし釣れないしで携帯出す気力もありませんでしたが、やっぱり画像がほしかったですね!
黒鯛はやりませんでした。
どうせ釣れないし(笑)
【2006/07/24 05:13】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/150-0f720c84
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
