カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

これはでかい!アイナメ!!
W杯が終わってから1ヶ月以上経つのに、身体はW杯モードのまま。
そう、朝の四時に目が覚めてしまうんです。
って、単なる年寄りの早起きって説の方が強いですが(爆)

帰省してもやはり同じ。
と言うわけで、車で10分ほどの漁港に朝飯前の運動がてら竿を振りに行きました。
ソイ、アイナメ狙いで1/4オンスのテキサスリグの先には定番のエコギアのパールピンク。
漁港の外側の岩礁地帯に底をちょっと切るぐらいのイメージでグリグリ。

「ワームでアイナメが釣れるのか?」
実は半信半疑で始めたのだったけど・・・・
10投ほどしただろうか・・・

ゴン!ジジジッジイイ・・・

げげっ!マジで来ましたよ!おまけにでかい!
石鯛の瞬発力のある引きとはひと味違って、ものすごいトルクフルな引き。

根に潜ろうとするのを必死にかわす。
フェンウィック テクナAV(バスロッドです)が良い仕事をしてくれました。
バスではその恩恵をあまり感じる機会がなかったが、ここで真価を発揮してくれた。
強烈なトルクに負けることがなく、魚をいなしながらもしっかり寄せてくれる。

で、上がってきたのがコレ!
でかすぎて本人もびっくりです(^_^)v
ainame1.jpg


タモがなかったので、テトラ帯まで引きずり、飛び降りてキャッチ!
後ではいずり上がるのにかなり苦労しました(^^;)
近くでキャンプしていた方から取って頂いたのがコレ!
ainame2.jpg



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

ばっじおさん、毎度です!

なんつうデカイ、アイナメを釣っておられるんですか!ずっこい(-_-;)。反則です。

帰省中にさらなるBigFishが釣れないことを祈ります_(_^_)_。精神的に良くないなぁ・・・・・
【2006/08/13 11:55】 URL | donfan #- [ + 編集 +]


おお、おひさ!
7日から11日まで帰省してきたときのやつですよ。
そうそうサイズを書き忘れた。
50cmジャストでした。
重さは量らなかったけど、かなり重かった(^_^)
【2006/08/13 15:37】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


で、で、でかい、なにょなにょ一人でやってんじゃん!!七夕娯楽部は今の所話題がありません。銀ちゃんが今仕事休みなのでそろそろ釣りの話題をブログに書いてくるかも??今度の件ですけど19日にしますか27日に致しますか。19,27、両方でも良いですよ(笑い)また、おじゃまします
【2006/08/14 18:51】 URL | ハコふぐ #- [ + 編集 +]


ハコふぐさん、こんにちは。
なかなかデカいでしょ<(`^´)>エッヘン
19日は遅めの墓参りの運転手になってしまいました。
ので、27日でよろしくです!
【2006/08/14 20:37】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 15:53】 | # [ + 編集 +]


まちがえてよけいなチェック入れて秘密モードに。めんどくさいんで再投稿止めときます。掲示板汚してすんませんでした~。
【2006/08/16 15:54】 URL | エー #Qky26As2 [ + 編集 +]


エーさん、お元気?
と言っても仕事が忙しくて大変みたいだね。
そんな根魚大臣(なつかし~)には目に毒だったかな(笑)

休みの時は一緒に遊びましょう!
 
【2006/08/17 06:26】 URL | ばっじお #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/157-b4038598
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

アイナメアイナメ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:カサゴ目 Scorpaeniformes亜目:アイナメ亜目 ギョギョギョでうぉっと驚き【2007/08/08 11:17】

アイナメアイナメ生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata上綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:カサゴ目 Scorpaeniformes亜目:アイナメ亜目 ギョギョギョでうぉっと驚き【2007/09/08 10:43】
