カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

豪華な外道
七夕娯楽部例会?に急遽参戦。
いつもお世話になっている松輪の伊仁丸さんから出船。
伊仁丸は大船長の船があの「舟石会」の方々7名。
我が「七夕娯楽部」も若船長の船に銀ワサ会長はじめやはり7名。
石鯛マニアがここに大集結した感じで出船前から妙に盛り上がる(笑)

最初に船内に歓声が響いたのはハコふぐさんのゲットしたコレ
iseebiwata.jpg

なんと、特大伊勢エビ!
おいらもヒット~!、しかし小さいカサゴ・・・
その後は、E氏、S木氏にでかいウツボ。
おいら、根掛かりをはずしたつもりが妙に重い。
上がってきたのは、豪華伊勢エビちゃん!
180819ise.jpg


「本命はどうしたんだ?船長、ポイントずれてないか~?」
とヤマさんが若船長をからかう。

すると、その隣で大ベテランのS田さんに待望の本命!
sanada.jpg

船内ががぜんやる気モードに突入!
そして、おいらにも来ました!来ました!
あわせたとたんにぐいぐい引くこの感触!
「これは間違いなく本命でしょ!」
が、上がってきたのはこれまた外道の赤いコレ!
180819madai.jpg

外道って言っても、真鯛ですよ!それも52cmのグッドサイズ。
初めて釣った真鯛だから、ある意味本命より嬉しかったりして(^_^)

10時頃になるとパッタリ食いが止まり、エサ取りすらいない感じ。
ポツポツ拾うもウマズラ、カワハギ、カサゴ、ネンブツ・・・

終了後の記念撮影も皆さん浮かない感じヽ(´▽`)/へへっ

77180819.jpg


聞くところによると、舟石会の方々もサッパリだったようです。
今回はお裾分けを宅急便で送ろうなどと、大それたたくらみを持ってきたのですが・・・
気合いと釣果はうまくバランスがとれませんねえ(^^;)

さーて、次回に向けてイメトレがんばりましょう(笑)

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

マダイにイセエビ!豪華ですね~。
やっぱ釣って嬉しいのは高級魚ですね。
仕事落ち着いたら一緒に連れて行って下さいね。
【2006/08/21 20:57】 URL | エー #Qky26As2 [ + 編集 +]


なんていうか、カワハギ釣りをダイナミック&ゴージャスにした感じで楽しいですよ。
ぜひご一緒しましょ(^_^)
【2006/08/22 05:20】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


ばっじおさん、エーさん、こんばんは!

ホンマに豪華ですね~。キャッチ&イートも有りですね~。っと言いますか、最近はキャッチすらしてませんけど(汗)
【2006/08/23 18:41】 URL | donfan #- [ + 編集 +]


はーい、Donfan殿お久しぶり!
最近は50upじゃないと手応えがなくてねえ、ってか(笑)
そういえばバスの50upって釣ってないなあ(^^;)
Donfan殿の都合の良いときにTダム行こうよ!
ついでにイートしてみるかい?(笑)
【2006/08/24 06:11】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/158-aec66209
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
