カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

実はまだあった。なんじゃこりゃ~!
8日に行った房総Tダムでの悲しいなんじゃこりゃ~!
いつも車を止める空き地に降りる坂を下っているときに、草むらに焦げ跡が2畳ほどあるのが見えた。
「今頃、焼き畑でもないだろうに???」不思議に思っていると、
坂を下りきったときに真相がわかった。

なんじゃこりゃ~!

いつもの駐車スペースにはロープが張り巡らされ、「車乗り入れ禁止」の看板が!

推測するに、バスを釣りに来たヤツのたき火かたばこの不始末。
以前からゴミを捨てていく奴らが多いのが気になっていたが、割と好意的だった地元の人たちもとうとう堪忍袋の緒が切れたようだ。
フローターの聖地もご多分に漏れず、マナーの悪さで締め出しを食らったわけだ。
自業自得と言えば、それまでだが・・・かなり悲しい。

釣りをしない地元の人にとっては、釣り人って害人でしかないんだから、気を遣ってマナーをよく守りましょう!
じゃないとホントマジで海も湖も釣り場がなくなるよ~!





テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

ばっじおさん、お久し振りです。
最初のなんじゃこりゃー!は、かなり楽しく読ませて
頂いたのですが、最後のなんじゃこりゃー!は切ないですね。
ちゃんとマナーを守る人もいれば、お構い無しの人もいる。
何事でもそうなんでしょうが、結局はお構い無しの人の
行動で、物事が動いてしまう・・・守っている人にとっては
やりきれないことだと思います。
【2006/09/11 14:44】 URL | アキ #VZRdE7nc [ + 編集 +]


アキさん、お久しぶりです。
北海道は今頃は一番良い季節でしょうね!
青くて高い空と食べ物のおいしい季節。。。うらやましい!

ホント、一握りのマナーの悪いヤツのせいでみんなが迷惑を被るって、納得できないですよね。
釣りだけじゃなくて、いろんな場面でそういう問題に出くわします。

もしかしたら、自分も気がつかないところで人に迷惑をかけているかもしれない・・・気をつけなければ!

【2006/09/11 20:01】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/161-74b6f7a8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
