カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

シーバス:ボートde八景島
hakkeiseabass.jpg

思いがけず、会社の先輩からボートを借りることができた。
3人乗りディンギー?に5馬力の船外機。
波のないところで遊ぶには十分だ(^_^)

しかしエンジンのかけ方もわからないのに一人ではかなり不安。
ちょうどチャリでランガンしている若者多田くんを見つけ、声をかける。
「どう?たまにはボートでやってみない?」
「ええっ?いいんですか?ぜひお願いします!」
「それじゃ、行こうよ!動かすのは初めてだけど・・・」
「うぐっ・・・(-"-;)」
「エンジンのかけ方はチョークを引き、ひもを引っ張るだな」
プスプス・・・なかなかかからない(^^;)
多田くんがチャレンジしてなんとかエンジンスタート。
「・・・ギアを入れるレバーはどこだろう?」
「オイオイ・・・(なんかオレ、とんでもないオヤジにつきあってしまったような)」エンジン横のそれっぽいレバーをいじってみると前進!
「うひゃひゃひゃ、進んだぞ!」
・・・(ひえー!岸が遠くなっていく(T_T))」
グオーン!いきなり急旋回!
「ワリイ!舵を切ろうとしてアクセルをひねちゃうんだよね~」
「・・・(泳いで帰った方が良いかも)」
30分ぐらい平潟湾で練習して、だいぶ操船になれてきた。
「ちょっと、八景島まで行ってみるかい?」
「いいですねえ!ジェットコースターの下を攻めてみたいと思っていたんですよ!」
多田くんも恐怖心が麻痺するとともに釣りバカ魂が騒ぎはじめた?(笑)
「ぐひゃー、橋脚がとても狭く感じるよ~!」
「ひーん、恐いよ~!」
どうにか無事ジェットコースターの下にたどり着く。
しかし、多田くんがキャストするのに船のポジションを維持できない。
もちろんオレは操船でいっぱいいっぱいで、ロッドすら触れない。
アンカーを打って釣りに専念することにした。

しばらくして多田くんの歓声
「来ました~!!」
ジェットコースターの橋脚際から引き出したのがコレ
tada.jpg

いいぞ~、多田くん!
なんとなく松田優作に似ているような、大食いの白田に似ているような(笑)

風が強くなってきたので、風裏の八景島大橋?の下にアンカリング。
しばらくセイゴと戯れていたが、ブレイクラインでヒット!
セイゴとは違うアタリと引き!
橋を行き交う人の視線を感じつつゲットしたのが冒頭のシーバス60cm!

ボートは陸っぱりと違い、好きなポイントに行けるのが良いですね~!
あとは操船技術を磨いて、好ポイントにいかに近づくかですね。
秋のシーバスシーズンを迎えて気合いが入るってなモンです!

多田くん、恐怖のボート初体験お疲れさまでした!
これに懲りず、またつきあってね!




テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

うふふ♪楽しそう☆また八景島付近で釣りするときは、お知らせください!私ははっちと八景島の遊覧船で釣り風景を眺めに行きます☆
【2006/10/10 18:31】 URL | はっちの母ちゃん #- [ + 編集 +]


おお!はっちママじゃないの!
ご近所で遊ばせてもらってるよ(^_^)
橋の上からおいらを見つけても石など投げないように(笑)
そのうちK清水たちと飲もうぜぃ!
【2006/10/10 20:34】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


うん!飲みたいですね~!ケド、かなり飲めなくなりました。。今度、うちに飲みにきてくださいネ!
【2006/10/11 23:38】 URL | はっちの母ちゃん #- [ + 編集 +]


そういえば新居に引っ越したんだっけ?
せっかく片づいた頃にみんなで押しかけたら、また散らかるでよ。
K清水とかが暴れたら、散らかるだけじゃすまないかもよ(笑)
【2006/10/12 22:14】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


K清水お兄ちゃん、ご結婚☆ですってね!新居、はっちがいるから、片付けても片付けてもすぐ散らかります^^
ぜひ、飲みにきてください☆うちのダンナも一緒に飲みましょぉ~!
【2006/11/03 22:57】 URL | はっちの母ちゃん #- [ + 編集 +]


そうなんだよね!
彼女もとうとうK清水のしつこさに屈してしまったか(笑)
結婚式に出られない組で祝ってやりますかね?
【2006/11/05 12:59】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/163-20caef01
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
