カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックバス:房総フローター
bass181014.jpg


前回、激雨でひどい目にあった房総フローターのリベンジに出かけた。
土曜日なのでヘラ師を避けるべく、第2エントリーポイントから10時半開始。
ジグヘッドで軽~く3バラシしたあと、沈黙。。。
なんとか1尾がほしくて、セコ釣りに走る・・・が相変わらず沈黙。
自分でも攻め方が雑になっているいるのと、ポイントの見切りが早すぎるのがわかっているのだが・・・集中力が続かない。。。

最上流の折り返し地点で、やっといつもよりかなりマッディなのに気がつく。
波動を求めてスピナベD-ZONEをグリグリ巻く。

立木にコンタクトしながらの巻き巻きでやっと来たのが冒頭の45cm(^_^)

それからはひたすらD-ZONEを巻いて、3GET!
ふう、手首が痛くなったぜ(笑)
今年のブラックバスはコレにて終戦。

Tダムには4年ぐらい通ったが、年々攻めが雑になっている。
って言うか、攻略法を考えなくなってしまっている。
「たしか、ここはこの攻め方で食ってきたはず」
「今日はダメか・・・ハイ、んじゃ次行こう!」みたいな。
季節や水温、水位などの条件がまるっきり違うのに、記憶だけにすがってしまう。
来シーズンはもちっと真面目に攻略しなければ!

それにしても、今回初めてナイロンウェーダーを使ってみたけど、超寒いっす!
スキー用タイツ+ウォームアップスーツ下でも2時間が限度かな。
途中、暖を取るために(?)陸っぱりをしました。
やっぱ、フローターにはネオプレーンじゃないときついですね。




スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/164-d6d953bb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。