カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

石鯛:伊仁丸(松輪)
8月19日以来、久しぶりの石鯛。
メンバーはYamaさん、S田さん、S木さん、Iさん、Y島さん、おいらの6名。
「最近ワラサばっかで、石鯛やってないからわかんないよ!」
「今時分は石鯛はかなり厳しいよ~!」
おいらだけじゃなくて船長も久しぶり?
「うひゃー、大船長、そんなこと言わないで釣らせてくださいよ~!」

今日の釣り場は毘沙門前、アンカーをおろす。
するとすぐ近くに「かねき丸」さんが陣取る。
どうやら「舟石会」の皆さんのようだ。
「向こうはベテランばかり、差がついちゃうなあ」

あたりは頻繁にあるものの上がってくるのはベラ、キュウセンの時間が続く。
「ココン!」のアタリに「ビシッ!」とアワセ!
「よーし!乗った!ちょっと軽めだけど良い感じ(^_^)」
しかし、上がってきたのは24cmカワハギ。
スレで横にかかったから本命と勘違いするようなヒキだった、残念(T_T)
その後、カサゴ24cmをゲットするが、本命のアタリはない。

石鯛はいないのか?
そんなことはなかった。
S木さん、待望の初石鯛ゲット!
sawakiishi.jpg

ニュータックルに魂が入りましたね、おめでとうございます!

さすがはYamaさん!余裕で良型を含め3枚。
S田さんは、今日は長いものに好かれたようで残念でした。
石鯛初めてのIさん、Y島さんはビギナーズラックならず、残念。
おいらも石鯛らしきアタリをとらえることができないまま終了(T_T)

実は今日のおいらはエサ取りに辟易して、2本針のうち1本はむき身、もう1本は殻ごと付けたりしていました。
それでもアタリを感じることができないまま、両方のエサが取られてしまう。
たぶん、殻ごとのほうは石鯛がかじっていたと思うんだけど、アタリがとれなかった。

今日のような状況で、しっかり結果を出しているYamaさんとの差はなんだ?
もちろん腕の差は歴然としているが、穂先にも秘密がありそうだ。
穂先が削りこまれ、いかにも微細なアタリもキャッチしてくれそう。
聞くところによるとベテランの皆さんは穂先をかなり削り込んでいるそうな。
やはりおいらの「P1」もシーズンオフになったらの穂先を削る必要があるのかな。
と、言いつつ、おいらにそんな根気とテクがあったっけ?(笑)

181028hagi.jpg



テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/166-b28f2ebd
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
