カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチウオジギング
会社の先輩EY氏のお誘いでタチウオジギングに挑戦。
EY氏の友人WB氏のボートで剣崎沖へ、8時過ぎに到着。
釣り船の船団がすでにできており、エサ、ジギングでみんなしゃくっている。
船団からちょっと離れたところで、EY氏はエサ、おいらはジギングをはじめる。
棚がわからないから、着底してから50mまでしゃくる。
バスロッド+100gジグは手首やら腕への負担が相当かかる。
2時間経過、どうやら周りも釣れている感じがなく、お休みモードでビールをグビッ。

11時頃になってようやく周りの船で釣れ始める。
俄然やる気になるが、周りでは釣れるのになかなかこない。
EY氏待望のヒット~!指3本サイズ。
しかし後が続かない。
つーか、おいらはアタリすらない。
ジグに歯形が付いているので、たぶんフォーリング中に食ってはいるのだろうが・・・
EY氏またまたヒット~!今度はスマガツオ。
EY氏またまたまたヒット~!今度は指4本サイズ。
しかし、電動リールの接触が悪く棚がわからずじまい。

・・・・結局、おいら痛恨のボウズ。
ゲットしたら画像を取ろうと思っていたので画像もなし。

それにしてもジギングって釣れないと気持ちも身体もやたらと疲れるなあ。。。楽しいけど。
しかーし、このままでは終われない。
太刀魚の刺身、バター焼き食ってないし(笑)

EYさん、YBさんありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/167-b04cb8e1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。