カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

久しぶりのリバスポ早戸川
ニジマスの薫製が食べたくなって、久しぶりに早戸川リバースポットに行ってきました。
現地に着いたのは8時過ぎ、さすがにここまで来ると4度とやっぱり寒い。

まずは薫製の材料確保にとスプーンを投げまくる。
うーん、今日もかなりシブイ。
10時頃、4匹ほどゲットしたところで放流タイム。
すれていない放流魚がなかなか反応を示さない・・・
3回目にチェンジしたスカジットの白金が大当たり(^。^)v
そのうち、でかいヤツがスプーンをチェイスしてくる。
すかさず目の前を通すと喰っ~た!
慎重にやりとりしてゲットしたのは、約50CMのイワナ。
iwana181216.jpg

色がイマイチ鮮やかじゃないのは死後2時間ほど経過したから(^^;)
産卵直後でかなりやせていました。


11時すぎには20匹ほど材料確保できたので、気分転換に捌く事にする。
zairyou.jpg


午後はプラグで大物を狙い。
しかーし、バイトをはじきまくり(^^;)
トラウト用にしてはちょっと堅めの竿に、無精してシーバス用に使っているファイアーライン8ポンドの先にフロロ4ポンドを結んだから当たり前か(笑)

2回目の放流タイムにスプーンタックルに持ち替えて材料追加約10匹。
それにしてもよくわからない・・・奥が深い?
1回目の爆釣スプーンには反応が悪くて今度はピンク系が良かった。

5時に終えて家路につくと、虹の大橋手前から大渋滞。
ちょうど目の前に「○肌の湯」の看板。
風呂入って一眠りすれば渋滞もなくなっているだろう。

しかし・・・玉○ってよりは「飯場の湯」って名前の方がぴったりだな。
○○林業とか○○建設の現場詰め所と思って一度通り過ぎてしまった時に勘が働けよ!自分。
露天風呂はあるがお湯が入っていない(×_×;)
風呂上がりに一眠りを目論んでいたが、玄関先にソファーがあるだけ。
もちろん暖房はないから湯冷めしてしまう。
なんか眠気を誘っただけの素敵な温泉でした。。。

結局家に着いたのは9時過ぎ。
渋滞の原因は宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーでした。
来週あたり行く人は帰りには注意が必要です。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

ばっじおさん久し鰤です。今年も残す事本日のみに成りました、本年色々お世話に成り過ぎました、これに懲りずにまた、来年もこれ以上に宜しくです、良いお年をお迎え下さい
【2006/12/31 09:16】 URL | ハコふぐ #- [ + 編集 +]


ハコふぐさんこんにちは。
レスが遅くなってしまい、すでに年が明けてしまいました。
明けましておめでとうございます。
今年も楽しい釣りをしましょう!
【2007/01/02 07:14】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/169-f1e6390d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
