カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

福の神丸
船からの落とし込み黒鯛で絶大な人気の福の神丸さん
今年はすでに予約が取れないという人気ぶり。
思いがけずNOBU.さん からのお誘いで乗ることが出来ました。

東京湾奥のストラクチャーについた黒鯛をタイトに攻める釣り。
なんとでかい黒鯛が何匹も悠然と泳いでいる姿が確認できる。
気持ちははやり、焦り、手つきはもたつきラインと戯れる(笑)
狙ったところには当然届かない(T_T)
黒ちゃんは何事もなかったように悠然と泳ぎ去る・・・の繰り返し。

NOBU.さんは、見事にピンポイントで撃っていく。
良い感じで撃ったところにオレのが飛んでいって邪魔をする。
が、オレがもたついているチャンスにしっかりゲットしていく。
船長の的確なアドバイスを実践できない自分がくやしい。
残り1時間を切ったところでまだボーズ。
船長、NOBU.さんはオレに釣らせようと気を遣ってくれるのに。。。
そしてめずらしく良いところに送る込むことが出来た。

やり~!ヒーッット!!

「引っ張り出して~!」
「竿たてて~!」
「左手でリール押さえちゃダメ~!」
「糸を送って~!」
船長のアドバイスに頭はパニック、心臓バクバク。
おかげさまで何とかゲットできたのがコレ。
うれしい初船黒鯛48cm
初舟クロ

船長、NOBU.さん、ありがとうございました。

この釣りはかなり楽しく奥が深い。
しかし、自分の未熟さがかなり身にしみる釣りでもある。
今日は船長のありがたいアドバイスを受けることが出来たし、
NOBU.さんの凄さを一日見せてもらうことが出来たし、
とても楽しくためになる一日でした。

次は2枚以上、50up獲れるようにがんばるぞ~!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

こんにちは~。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
http://www.jcc-regio.com/index.html
【2007/12/11 17:11】 URL | Kartoffel_ジャガイモ料理 #JalddpaA [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/194-3aaf40e1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
