カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

海の男修行??
銀ワサ船長から「明日もヒマしているんなら鯛釣りにいくぞ!」うれしいお誘い!
「今日こそは釣ったるでぃ!」
鼻息も荒く4:00にウチをでて、いざシーボニアへ!

さすがに2回目ともなるとちょっとは慣れてきた。
コマセかごにオキアミを詰めて、つけエサをちょいちょいと。
「今日こそ鯛が釣れますように!」

今日は置き竿じゃなくて、手持ちでチャレンジ。
何投目かで待望のアタリ!
「??? うわさに聞く鯛の引きってこんなもんかいな?」
でも、ちゃんと生命反応はある・・・・????

上がってきたのは残念ながら鰺。
でもでもでかい!40cmぐらいのいわゆる「松輪の鰺!」
反対側でも船長が同サイズの鰺を上げている。
「これで今晩の肴はゲットできたし、お次は本命の鯛だぜ!」

・・・・・しかし、本命は全く沈黙してしまったのだった。。。

あまりの沈黙ぶりに定置網周りでカサゴ狙いにチェンジ。
これか見事ににはまって、船長立て続けにナイスサイズのカサゴをゲット!
おいらは煮付けサイズのメバルをゲット!

すぐ近くをヨットが気持ち良さそうに帆走していく。
と、言うことは風が強くなってきた証拠。
辺り一面「ウサギ」がピョンピョン飛び跳ねている。
こうなると相模湾はやばい!
ちょっと早かったけど、帰港。
ちょっと操船させていただいたけど、難しい&おもしろい!

それにしても船長は顔が広い!
帰りに知り合いの松輪港の漁師の方々としばし釣り談義。
みなさん、良い方ばかりでとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今日も鯛は釣れなかったけど、旨そうな肴をおみやげに大満足の一日でした。
銀ワサ?船長!今日も一日ありがとうございました!



P4240971.jpg


■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/2-a14e9fd0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
