カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

福の神丸初出船!
去年、エンジントラブルで休業中だった福の神丸さんが、新造船で復活しました!
船頭さんと魔界苦楽部盟主(?)のNOBU.さんのご厚意で、なんと今年最初の客に!
新造船は一回り大きくなって、快適でしかも速い!

連日の春の嵐もおさまり、海は穏やか・・・・しかし冷たい雨水が流入し白濁りのタフな状況。
黒鯛は厳しいとのことでルアーでシーバスをメインに。
それぞれのポイントでポツポツ拾っていく感じ。
ストラクチャーをタイトに攻めないと出てくれない。
おまけにサイズもフッコサイズばかり。

「頼むよ~!写真サイズを早く取ってちょうだい~!」と船頭さんの声が響く。
しかしサイズアップすることなく、結局シーバスの写真はなしに。

「それじゃあ、そろそろクロを狙ってみる?今の時期は実績がないけど・・・」
がぜん張り切るNOBU.さんとオレ。

しか~し、うまく飛んでいきませんよカニが!
NOBU.さんはテンポ良く攻めている横で、モタモタするオレ。
「ばっじおさん、ここはこんな感じでピュッっとね、ほら簡単でしょ?」
去年乗せてもらったときと同じありがたいアドバイス。。。。学習していないなあオレ。

「最後にここを攻めてお終いにしましょう!」
とうとうカニを一度もつぶされることなく最終ラウンド。

「ばっじおさん、クロはあわせちゃダメだよ。掛かったらダッ~と船を走って引き離すんだよ」
「わかりました!」と言いつつ、サッパリ釣れる気がしないオレ。

ポチョーン! 「おお、今日のベストポジションに落ちたぞ」

おお!のった~!

ダダッ~と船を走り、ストラクチャーからうまく引き離すことが出来た。
「うぉー、クロだ~!」
「絶対ばらすな~、竿は90度だ~!」
「つっこんだら糸を出して~!」
ありがたいアドバイスのおかげでゲットできました。
記念すべき新造船第1号はこれ!46cmのきれいなクロちゃん!
200412kuro2.jpg

奇跡が起きた~!
「ちゃんといるじゃん!しか~し、よりによってばっじおかよ~」
メチャよろこぶオレ、凹むNOBU.さん
しかし、ここからがNOBU.さんのすごいところ!

再開した第1投目。
「いる~!あ~逃げた!」と叫び声が!
どれどれと目をこらしてみると、横でしっかりかけていますよ、さすが!
「NOBU.さんのやりとりをよく見てて!」
「ぎゃー、早く取り込んでよ!これは絶対ばらしたくないんだから~」
船頭さんのイジワルに耐え、あがってきたのは見事な腹パン52cm
200412nobu2.jpg


それにしてもホント、奇跡に近いなあ。
あそこだけ、2匹クロがいたって感じ。
魔界は苦しみの後にしっかり楽しみが待っているパラダイスだった?

それにしても乗船するたびに船頭さんとNOBU.さんには感心することばかり。
一日どうもありがとうございました。
しっかり練習と学習しておきますので、次回もまたよろしくです!










テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/205-4e4978ea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
