カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

真夏の石鯛
月例会になりつつある?石鯛釣り
といってもまだ2回ですが(笑)
今回も松輪の伊仁丸さんを仕立てました。

長潮でほとんど潮が動かないと思っていたら、メチャ潮の流れが速く30号のおもりでも真横に流れていきます。
みんなが底を取るのに苦労しているうちにY島さんが良型で先制パンチ!
yanagi1.jpg
つづいておいらに明確なアタリ。上がってきたのはきれいな真鯛48cm!
takimuramadai.jpg
しばらくして来ましたよ~本命!ドドーンと56cm!
takimuraishi1.jpg
今日は釣れたらすかさず場所をローテーションでやってみました。
で、Y島さんとおいらが場所を代わったのですが・・・時合いも終了したようでしばらく沈黙。。。

根掛かりと思ったら・・・動いている。ぐんぐん引く引く。
正体はやっぱりのエイ。それもスレがかり。
takimuraei.jpg
どっと疲れが出ました。おまけに肘もちょっと痛いし。。。

過去3回本命に恵まれなかったIさんに待望の本命!54cm!!
izumi.jpg
後ろは睡眠不足と空腹と暑さでグロッキーのM上くん。

10時を回って、潮がかなりたるんできたが、強い日差しで体力もやばい。
S木さんがグロッキーで休憩中。
気分転換にS木さんの場所をいただくおいら。
すると来ましたよ、久しぶりの本命が!
takimuraishi2.jpg

すると、いきなり立ち直ったSさん、再開してすぐに!
sawaki1.jpg

今日は右舷が縁起が良いとみんなが右舷に移動。
船が傾いてしまっていますよ~!

なんて言っていたら,来ましたよT本くん!
takimoto.jpg
本人コメント「また地球かと思ったら、すごい引きだった!地球ってホントに動いているんですね。」
何十年ぶりかの釣りがマニアックな石鯛釣りとあってどうなることかと思ったがよかったよかった。

その後、おいら、Y島さんと一枚ずつ。
やっぱり右舷。
syugou.jpg
今日は本命9枚と真鯛2枚、それに40cmのメジナ、良型カサゴ、カワハギ、ウマヅラなどでした。
みなさん、暑い中お疲れさまでした!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/211-178ab080
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
