カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

NSPの天野滋さん急逝
テレビで久しぶりにNSPの名前が出たと思ったら、
「NSPリーダー 天野滋氏急逝!」とのこと。

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050705/120050705004.html

小6の時に親戚のお兄さんの部屋で流れていたNSPの曲はかなり衝撃的だった。
「さようなら」をはじめて聞いたときは「感動の寒気」が走った。
テレビで歌謡曲しか聴いたことのないオレに「おとなの世界」を感じさせてくれた。

親にせがんでラジカセを買ってもらった。
小遣いが少なかったから、ひたすらFMチェックをしたものだ。

「あせ」を聞きながら、オレも大きくなったら旅に出るぞ~!と思った。

フォークギターを買ってもらい、はじめて練習した曲も「さようなら」だった。

ライブでのくだらないジョークも好きだった。
「川でおぼれてしんじゃった鯉」は今でも覚えている。

「夕暮れ時は寂しそう」が売れて、テレビで見るようになったときは自分のことのようにうれしかった。

10代を思い出しながら、NSPの曲を聴きなおしてみたいと思います。

永遠の「さようなら」になってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/29-2f531e6c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

NSPの天野 滋さん、逝く・・・。

 NSPのリーダーでボーカルの天野 滋(あまのしげる)さんが今月1日、脳内出血で死去、52歳だった。 2002年に16年ぶりにオリジナル・メンバーで復活、19年ぶりのオリジナル作品も完成し、つい最近までコンサート活動をされていました。 2004年10月に 京の昼寝~♪【2005/07/07 12:56】

NSP

NSPNSP*日本のフォークグループ。→NSP (バンド)*インテルが開発していたCPU。→Native Signal Processing*日本スポーツ出版社(Nippon Sports Publishing)の略称。 ゆいのblog【2007/01/30 11:58】
