カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

房総Tダム
今日は「オレノスタイル」のdonfan殿と房総TダムへBassFishing!
AM4:30に浮かび始める。
連日の雨で超満水、かなりマッディ。
おまけに今日はトップでバホバホのつもりだったのに、水面いっぱいに浮き草が・・・
プラグ系だとフックに絡まって釣りにならない。
ので、今日はバズベイト&スピナベ゙をメインに、フォローをデスアダーで組み立てることにした。

バスベイトで岬からワンドに引いているとミスバイトがあった。
フォローでデスアダーを入れ、表層を引いてくると来ました44cm!


170715bass1.jpg


岬をかすめるようにバズベイトでコポコポ引き始めたとたんに出たのが42cmのコイツ!
170715bass2.jpg



その後はデスアダーノーシンカーで35cm、ジグヘッド+グラブで40cm、20cmを追加で午前中を終了。

釣っているとコイツが寄ってきた。
おやつ用のパンを上げるとワシャワシャとパクつく。
いつぞやは鴨の夫婦につつかれたこともあったなあ。
水面に浮いていると人間と認識していないのか警戒心がないんだよなあ。

hakutyou.jpg


昼飯を食べて、2時間ほど昼寝をして午後の部。
午後はなんと6バラシ、ノーゲット・・・
またもや尻すぼみの「パターン成立やな」(^_^;)

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/41-32fca74d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
