カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっとけメソッド!
あの日の午後、Donfan殿はなにやらもめ事があったらしく、長電話で釣りをほとんどしていないようだった。
集中できていないにもかかわらず、バラシの連続でメゲているおいらの横で、電話を切ったとたんヒットさせているし(^_^;)
ますます焦るオレ、しかし結果は6バラシ(T_T)

あがってからDonfan殿が言ったセリフは割とショッキングだったなあ。
「電話しながらセンコーを放り込んで、電話に夢中になっているとかかっているんですよ!」
「今までは待ちが足りなかったんでしょうねえ!」

それっていわゆる「ほっとけメソッドじゃん!」
「着水と同時にバスがルアーを認識し、それを何らかのきっかけで喰う!」
「そんでもって、しばらくすると見切られてしまう」がオレの今までのイメージだった。
だから放り込んでじっと待つよりは、マシンガンキャストじゃないけれど数多くのポイントをたたいた方が効率がいいはず・・・
センコーを投げたってせいぜい10カウントだもんなあ・・・

うーん、最近(でもないか?)評判のワッキーはそっちの世界だし。
これからは、もうちょっと「ほっとけ」してみようかな。

でも、やっぱり早い釣りが好きだ~!!

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/43-ff601997
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。