カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

横浜は震度5弱
スポーツジムで筋トレやっていたら突然グラグラっときた。
割と揺れたが震度3ぐらいだろうと思っていたら、横浜は震度5弱!
そんなにデカかったかな?と思いつつ、ウチにいるヨメに電話してみる。
やはり通じない。
ウチはマンションの13Fなので、揺れが倍増するのでちょっと心配だ。
そそくさとジムを切り上げてウチに帰った。

なんとエレベーターが止まっている!
せっかくシャワーを浴びたのに、また一汗かいてしまった。

室内はかなり揺れたらしいが、被害はなかったそうだ。
ただ食器棚なんかのの扉がバッタンバッタン開いたとのこと。
もうちょっと大きければ、食器が散乱するということだ。

それにしても高層マンションは地震には弱すぎだなあ。
真面目に対策を考えねば!

   メニューは 筋トレ    50分
         エアロバイク 30分 
         それと階段登り13F(笑)



■ この記事に対するコメント
大丈夫でしたか?
地震、最近ではかなり揺れたとか。
ラジオでニュースを聞いて、東京の義母に電話をしたら
そう言ってました。けが人も出たみたいですね。
地震って突然のことだから、どう対応して良いのか
実際分からないような気がします。
揺れが収まるのをひたすら待ってるしか出来なそうだ・・・
ホント、何事もなくて良かったです。
階段登り、思わぬトレーニングでしたね。効きそうだ(汗)。
【2005/07/24 06:31】 URL | アキ #- [ + 編集 +]

ご心配ありがとうございます
ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。
かなり揺れたらしいんですが、自分も動いていたものであまりすごかったって感じがしないです(^_^;)
でもちゃんとした備えをしておくべきと感じました。


【2005/07/24 22:38】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/48-0c661df6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
