カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

BASS round2
仕事が一段落したので、有給休暇をとって今年2回目のBASSです。
前回と同じくフローターとタックルをバイクに積んで房総T湖へ。
現地到着8:40。さっそく準備を始めるが、何かが足りない?
フローターのフロントバー&エプロンがない!
何とかなるだろうと浮き始めたが、座面が安定せずすぐにお尻が痛くなる。。。

シャローエリアではスクールが見られ、いたるところでボイルが起きている!
「もしかして、この時期は今頃がゴールデンタイムか??」
グリフォンより釣れるという「グリフター」をキャスト!
30cmクラスが追ってくるが食わない。
今日の初ゲットは、岬のえぐれにフォローにセンコーを入れてフォール中にきたなかなか元気な40UP!
  170527bass.jpg


なにやら右太ももに冷たい感触が・・・
なにやらフローターもさっきより空気が減っているし・・・
ウェーダーに穴が開いて浸水しているようだ(汗)
あせってポンプで空気を補充する。
忘れ物はするし下半身は冷たいで、どうも釣りに集中できない。

シャローではネストBASSが見える。
さすがにこいつは狙えないので、シャローに近いかけあがり、岩盤エリアを狙うことにした。
結局、25cmから40UPまで8ゲット。
今日もほとんどがフォール中のヒットだった。

やはり朝から集中力が続かずで、夕方のゴールデンタイムを待たずに15:30終了。

一人で行っても楽しさはイマイチだなあ。。。
donfan殿、帰ってきたら行こうぜ!
黒幕Tさん、フローター楽しいっすよ! 



■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/5-4aa0850a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
