カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト

小柴のアナゴ!!
最近知り合った方で小柴でアナゴを獲っている方がいます。
その方から取れたてのアナゴを頂きました。
「小柴のアナゴ」といえば泣くコも黙るブランドで、今や「江戸前のアナゴ」と言えばココです。
普段は高級料亭や高級寿司屋でしか味わえません。
もちろん、普段はおいらの口にはいることはありません。

目の前で活きたヤツを捌いて、それを真空パックにしてくれました。
我が家は近いのでそこまでしてくれなくてもと思ったのですが、
「とにかくアナゴは鮮度が一番!」と、ありがたいことです。!
なんていうか自分の獲ったアナゴへの自信と愛情があふれています。
それといかにおいしく食べてもらえるか、をとってもよく考えてくれています。

さーて、こうなったら料理をヨメに任せてはおけません!
男の料理の始まりです。
メニューは白焼きと蒲焼き風に決定!
ネットでレシピを探してふうむふむ。。。

まずは白焼き
わさび醤油でいただきました。
ふーむ、身がほんわかして旨い。脂がのっているがかなり上品なお味。
わさびが本物だったらもっと旨かったに違いないっす!

次に煮アナゴ
生のアナゴをぐつぐつ煮立っているたれでさっと煮ました。
うーん、旨いけどちょっと生臭みが残っている感じ。

で、たどり着いたのが蒲焼き風!
白焼きにタレをつけて2回ほどちょっと焦げ目が付くぐらいに焼く。
それを熱々のご飯に乗せていただく。
ふほふほ、ぎゃははは、これは絶品!
旨すぎて笑いが止まらない!つーか、ビールが止まらない(笑)

えっ?画像がないって?
すみません、料理と食べるのに集中しすぎました(^_^;)
Sさん、画像を取り忘れたので、またよろしくおねがいします!

えっ?今度は買いなさいって?
そうです、小柴漁港では毎週日曜日にアナゴやシャコを直売しています!
http://www.yk.rim.or.jp/~hirot/kosiba/tyokubai.htm


ちなみにネット通販もしているようですので、興味のある方はこちらにアクセス!
http://www.rakuten.co.jp/cook/106412/
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/54-09006dae
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
