カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC、いきなり現地テスト
先日、自分で取り付けたETC。
ランプの状態を見ると正常に作動しているようだが、はたしてゲートは開くのだろうか?

いきなり現地テストと言うことで、今朝はクルマで出勤。
ワクワクドキドキしながら、首都高に乗る。
「うひゃー、ゲートが近づいてきたよ~!」
もしもの時を考えて、「ETC専用」ではなくて「一般/ETC」のゲートを目指す。かなり弱気(笑)

5台ぐらい列を作っていて、いよいよオイラの番。
ETC装置からの「ピッ!」と言う音とともに、料金所の表示が「ETC」と点灯した。
料金所の係員が軽く会釈をしてくれる。

「やったぜぃ!」と喜びつつも、
「これなら並ぶんじゃなかったなあ」と生意気にも思ったりして(笑)

「よーし、次からは堂々と専用ゲートを突破だぜぃ!」

それにしても料金を払わないで高速に乗るのはなんか得した気分だ(爆)

ちなみにおいらのETCは音声ではなくて「ピッ!」とブザーでお知らせするタイプ。
最近は「料金は○○円です」とか「カードを挿入してください」とか音声で案内してくれるタイプが流行っているようだ。
でも、おいらみたいにあまり使用しない人にとっては、エンジンをかけるたびに「カードを挿入してください」ってわずらわしいと感じるはず。

以前乗っていたクルマが、やっぱり親切なお姉さんが「シートベルトをしめてください」とか「ガソリンを補給してください」ってやさしく語りかけてくれたけど、かなりうざかったから。。。
もっとも最近ではカーナビが語りかけてくれるから気にならない人が多いかな?
人それぞれでしょうけど、装着を考えている人はご一考を!
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/57-766257b2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。