カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

やっと勝ったって感じの韓国戦
やはりマジで中国戦のメンバーで挑んだ韓国戦。
やはり力不足の選手はこの試合でも一緒でしたね。
それだけじゃなくてコンビネーションが悪いからっていうのもあるでしょうけど、いらいらする展開が続きました。

気のせいかもしれませんが、中澤が入ってからの選手の表情に変化があったような気がしました。
小笠原や大黒が入ったときもそれは感じました。
「今のメンバーではこれが一杯一杯です!先輩!やっと助けに来てくれたんですね!」みたいな。
3人が入って、やっとチームの芯が入った感じです。
選手を試すのはいいんだけど、もうちょっとレギュラーとの「融合」をはかるべきでしょう?ジーコ様! 

試合は交代で入ったレギュラー陣?の小笠原、中澤コンビの得点で勝利できました。メデタシメデタシ・・・
それまでは阿部がCKを蹴っていましたが、これをどう評価するのでしょうねえ?

それにしてもいつもの日韓戦の雰囲気とはだいぶ違いましたね。
なんて言うか日本も韓国もガチンコじゃない。
両チームともすでに世界基準?なので、東アジアじゃマジになれないのでしょうか?

とにかくこれからWカップにむけてのチーム作りが楽しみです。
つーか、不安です。

これからの1年間を、どうか場当たり的なチーム作りで終わらせないでください! ジーコ様!





テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

TBありがとうございます。これからがジーコ監督腕の見せ所ですね。どのように若手を使いながら日本代表の力をあげていくのか。かなり怖いけど、楽しみです。
それにしても、土肥には神がおりてきていましたね
【2005/08/09 16:07】 URL | bgy #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/62-10acb493
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました!

何はともあれ、勝ちました!!勝利、うれしー!! 決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、なんとなく象徴的。。。サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1- オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/08/08 07:22】

サッカー日本代表 東アジア選手権 韓国戦

勝ちましたー。ナイスゴール中澤選手!!日本代表、最後にやってくれましたね。やっと嬉しい気分になれました。パッとしない大会でしたけど、終わってみれば2位ですよ!本当は優勝がよかったけど最後はスッキリしたのでこれで十分です。選手の皆さんおつかれさまでしたー。 ★vivid glows★【2005/08/08 10:44】

日本vs韓国(サッカー東アジア選手権)

…勝てて良かった(;_;)とりあえずは一勝出来て、ホッとしました(>_ 窓辺で独り言【2005/08/08 13:51】

なんとか最後に・・・サッカー東アジア選手権

この大会通して言える事だけど煮え切らない試合が多かった。最後は悪夢の始まり中澤が汚名返上のナイスゴール、きっちり締めてくれた。この時は嬉しさのあまり大笑いしてしまったよww終わってみればこの大会何故か2位www北朝鮮や韓国よりも順位が上なんだよね。アン... 18【2005/08/08 19:06】
