カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん千草
故郷の味覚は半分満喫できたって感じ・・・と言うのも
帰省したら必ず食べようと思っていたのが、生ウニ、ホヤ、平ガニ。
千草のラーメン、それと飲んだあとの仕上げに冷麺。

ここまで読んでピーンと来た人は、かなりのラーメン通ですね。
そうです、おいらの故郷は岩手の久慈ってところです。
「らーめんの千草」は横浜ラーメン博物館に出店しているぐらいメジャーなラーメンです。

近所にあってガキの頃からよく食べていました。
オヤジさんが闘犬が好きで、よくモンキーに乗って土佐犬を散歩させていたけ
ど、でかくて恐かったなあ。

久慈を離れると妙に懐かしくて、帰ると必ず食べていたもんです。
なにげに食べていたラーメンが実はすごいラーメンだったとは、ラー博に出店するまで知らなかった。
日本で唯一の「純鶏」ラーメンだそうな。
今思えば、市内のラーメンって、千草の模倣だったかも?

今年も歩いて店に行ってみると・・・ガーン!
店の外で10人ほど並んでいる。。。恐るべしラー博効果?
その日はあきらめて、次の日に行ってみたら
ガガーン、20人ぐらい外で並んでいる。。。

確かに千草のラーメンは、旨い!つーか懐かしい。
しかし、1時間以上も並んで食べるほど時間がない(T_T)
と言うわけで、今回は千草のラーメンはお預け・・・

食べ損なったので今度ラー博に行ってみようかな。
でも、その時は別なラーメンに目移りしたりして(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/67-34353136
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。