カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

灼熱の房総Tダム
ETC割引でアクアラインが8月中の平日20時から6時まではなんと1160円!!
これは房総Tダムに行くしかないだろ!
で、相棒のDonfan殿を誘ったのだが、転勤したばかりで休みを取れないとのことで残念。

起きてからバタバタと用意をして、一人でAM2:50に我が家を出発。
何かを忘れているような気がするが、思い出せないまま現地到着。

トランクを開けたとたんに忘れ物を思い出した!
なんとポンプがな~い!
フローターはポンプがないとお話にならんのだよねえ・・・





ほかに準備をしている人が3人いたので、借りようと思い声をかけると
3人ともDonfan殿と同じジョイクラフトものじゃないですか!
これはおいらのリバレイとは吸入口が合わないのですよ(T_T)

途方に暮れていたら、ポンプのホースが見つかった。
それとラッキーなことにトランクにガムテープが転がっていた!
これでジョイクラのポンプを借りて無事にふくらませることができた。

水面に浮かんで、さあ釣るぞ~!
あちゃー!スピナベのボックスを忘れた~!

トップで広く探り、ジグヘッドでフォローってな感じで2時間・・・
まるっきりアタリがない・・・やばいじゃん!
やっとの初ゲットはジグヘッドのフォーリングで38cm。
170819bass1.jpg


その後はトップをあきらめてテキサス+バルキーパワーホッグでカバーの奥を打つ!
すぐに結果が出た。35cmゲット!
170819bass2.jpg


ふふふ、パターン成立やな!
テキサスをぶっ込んで、フォーローにノーシンカーで決まり!

しかし、後が続かない。
たまにアタリがあってもパワーホッグはボリュームがありすぎてフッキングしないし・・・

10時すぎたらメチャクチャ暑くなってきた。
ウェーダーの下は汗でビショビショ、たまらず上陸してちょっと早い昼飯と昼寝。
しかし12時頃には暑さで目が覚めて眠れない。
浮いていた方が涼しいだろうと、1時頃から第2R。

浮き始めてしばらくして気がついた・・・
がーん、水を忘れた~!残りの水は50ccぐらいか、この炎天下ではかなりきつい。

なんとかセンコーのワッキーで1ゲットできたものの、後が続かない。
あまりの暑さに頭がボーッとしてきた。
水はすでに飲み尽くしたし、たまらず3時半に上陸する。
今回も夕方のゴールデンタイムを待つことなく終了。

暑さのせいだけじゃなく、どうも最近は釣りがになっているなあ・・・
大いに反省!


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/69-150e658e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
