カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のヒモ?
故郷に帰った時に同級生と飲んだ。
その中にスキンヘッド、日焼けサロンで真っ黒と清原並にイカツイ風貌の男がいた。
そいつは風貌に似合わず?某高校の野球部の監督をしている教師。
たぶん、自分のことは棚に上げて生活指導もしているんだろう(笑)

そいつは首に2つ、両手首に2つづつ、足首にも1つづつ。
なにやらヒモみたいなプラスチックのおもちゃみたいなものをつけている。

「なにそれ?ちゃらちゃらと。アフリカ人かよ~?」
「知らないの?ファイテン!」
「なんじゃそりゃ?」
「疲れが取れるし、肩のこりにも効く!」
「へぇ~・・・」
「あの高橋尚子のスポンサーだし、箱根駅伝なんかでチタンテープ貼っているでしょ!」
「ああアレか~!」
「ほれっ、これ着けてみ!」と、首から一つ取って渡す。
「ちょっとバッチイような気がするが、どれどれ。」
「どう?」
「・・・・酒に酔わない!んな訳がないし、わからんよ!」
「あげるから、しばらく着けていてみなよ!」
「こんなもんに金払う気はないけど、くれるんなら着けてみるか。」

翌日、やはり効果はわからない。

その翌日、故郷をあとにして車で横浜へ向かう。
4時間ぐらい運転し仙台がほど近くなった頃、
「ふぇぇ、疲れた~!肩がパンパンに凝ってしまったなあ・・・・
「アレッ?肩が凝ってないよ~!!」
「エッ~!嘘でしょ~?」
「マジで凝ってないよ!これってファイテンのパワーかなあ?」
「・・・・(信じてない)」
「横浜に着いたら、新しいのを買うぞ~!」

ココにまた一人、ファイテン(Phiten)信者が誕生!

Qちゃ~ん!東京国際マラソンがんばれよ~!

http://www.phiten.com/
スポンサーサイト

テーマ:肩凝り - ジャンル:ヘルス・ダイエット

■ この記事に対するコメント
効くのか~
ばっじおさん、おはようございます。
あれって本当に効くんですね。
以前、別の商品だと思うのですが
ダンスの先生がつけていたのを覚えています。
効くのかな~なんて思っていたんですけど。
最近では、普通のおばちゃん(スポーツとか
特に関係なさそうな人)達がつけてるのも見ます。
私は子供の頃からの筋金入り慢性肩こりなんですが
原因は体の歪みによるところが大きそう。
そういう場合でも楽にはなるんでしょうかね。
【2005/08/26 06:18】 URL | アキ #- [ + 編集 +]

血行がよくなる?
アキさん、コメントありがとうございます。
血行が良くなるって効果があるようですので、身体の歪みまでは無理でしょう。
でも肩こりには効くような気がします。
2000円ぐらいですので、ダメモトで買ってみたらいかがですか?
【2005/08/26 06:33】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/71-558895c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。