カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

殴り合い?ホンジュラス戦勝利!
5-4で逆転勝利!
でもイマイチすっきりしませんな。
内容的にはかなりやばい感じでした。
相手の得点はDFがケチョンケチョンに振り回されてのファインゴール。
かたや日本の得点は流れの中とれたのは小笠原の1点のみ。

それにしても三都主と加地の守備は相変わらずお粗末の一言。
4バックだけど、実質2バックですよ、あれでは。
4バックは攻撃的ってつもりが、ただの非守備的なだけです。
それと無駄にイエローをもらうな!つーの!

後半の小笠原が入ったあたりからおいらの期待したフォーメーションに近くなり、やっと得点の気配がしてきました。
中田ヒデはボランチに移ってからの方がフィットしている感じですね。
ボールは落ち着くし、縦への早い展開が効いていました。

稲本はあんなもんでしたっけ?
試合に出ていないのが響いているんでしょうか?
あれなら福西の方がよっぽど上ですね。

ジーコにしては珍しくメンバーを入れ替えていろいろ試してました。
もしかしたら誰か名参謀がついて携帯で連絡しあっていたりして(笑)
これでドイツに向けて期待がもてるってなもんです(爆)

冗談じゃなくてマジで名参謀を希望!!




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

テンプレートかわりましたね!シンプルイズベストな感じ。

ホンジュラス戦、ヒデは早退して見てました。
私は相変わらずダイジェストでしか見てないのですが
三都主選手、どうしたんだ?っていうプレーでしたね。
結果を聞いた時「野球の試合?」と聞いてしまったぐらい
点の取り合いになった試合。
私としては、中田ヒデ選手のミスから点を取られたのが
ちょっとショックです。ファンだから・・・
ねこ村ヒデが言うには、俊輔にもっと適応能力があれば
もっと強いチームになると思うんだけどな~だそうです。
【2005/09/07 23:41】 URL | アキ #- [ + 編集 +]

TBありがとうございました
今日の試合は私的にはすっきりしたんですが、さっそくこちらに来てみましたら、すっきりしてない・・と書かれていたので、ちょっと(笑)でした。(スイマセン)そういう方も今回確かに多いかもしれません。次回にまた期待です。
【2005/09/08 02:11】 URL | 夢ママ #- [ + 編集 +]


アキさんこんにちは。
やっぱりヒデはイイですね。
でもあのミスはいただけないですね。
ああいう取られ方は稲本なんかもされていましたね。
まわりから声をかければ済むはずなんですが・・・
昨日の俊輔はイマイチでしたね。
守勢に回ったときの彼はあんまり役に立たない?(笑)

夢ママさん、はじめまして!
昨日の試合は攻めがスッキリ、守りがモヤッとってな感じですね(笑)
これからもよろしくです!
【2005/09/08 06:21】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


コメント&トラバありがとうございます。
こちらにもおじゃましますね。
今回の布陣では中田こ、稲本の"なるべく前でアピールしたい"タイプの2人がボランチってところに、守備のバランスの悪さをちょっと感じてしまいました。
たしかにヒデが下がってからの方が落ち着いてましたよね。

日本が攻め勝つ試合なんてあまり見れないので今回はよかったですが、次は守り勝つ試合を見たいものです(^^;ゞ
【2005/09/08 22:08】 URL | じろー #- [ + 編集 +]

はじめまして~
ボランチはヒデと福西が一番落ち着く気がしますね。
バッジョが大好きなんでつられて覗きにきてみました。笑
また来ま~す!
【2005/09/09 00:05】 URL | KJ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/78-7315812b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

ホンジュラス戦

はい、久々のブログ更新です。ジーコが監督なのに、何故か苦手な南米相手の一戦。全然名前知らない相手でしたけども、まあDFがボロボロでしたね。身長は高いのかもしれないけど 丸日記【2005/09/07 23:30】

ジーコジャパン4失点も辛くも勝利!【親善試合】

ジーコジャパンが中南米のホンジュラスから大量5点を奪って勝利...........聞こえの良いフレーズではある。しかし相手はワールドカップ出場を早々に逸した国(中南米一次予選敗退)であり、セリエAで活躍するエースFWダビド・スアソ(カリアリ)は来日していない。そんな ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ【2005/09/08 09:44】

日本代表対ホンジュラス、5-4です。

日本、勝ちました!!!ホンジュラスに5-4、やったー!!!  ってよろこんでいいのか???以下、試合詳細、時系列が下からです。。。・試合終了 主審がホイッスルを吹 オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/09/08 10:46】

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 点の取り合いで逆転勝利!

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもありました。 スターティングメンバー GK 楢崎 DF 左、. ふぃぼなっちの気まま【2005/09/08 11:03】

サッカー日本代表 ホンジュラス戦

凄い試合でしたね…立ち上がり、日本の動きが悪かったです。失点も多すぎました。ただ、それを上回る得点をあげるとは思ってもいなかったので、正直失点を忘れてしまうほど喜ん vivid glows【2005/09/08 12:15】

日本×ホンジュラス

日本×ホンジュラス観ました。いやー、こんなおもしろい試合はひさしぶり(≧∇≦)めっちゃ乱打戦だったけど。日本が5点取ったのなんていつ以来だろう。しかもリードされっぱな てげてげてげ【2005/09/08 21:54】

なんちゅー試合や~ホンジュラス戦

5-4で日本の勝ち!やったーって言いたいとこやけど、このスコアなんなん。4点って取られすぎやで。やっぱ4バックはあかんやろ。サントス、加治、守りあかんかったね~本番 決めてくれ~!【2005/09/08 23:40】
