カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

ボートでアジ
昨日は釣り仲間5人で、横須賀走水からエンジン付きボートでアジを狙って出船しました。
道具も仕掛けも仲間が用意してくれるって言うし、「釣れすぎたらどうしよう?」なんてかなり軽い気持ちで出かけたのだった。
しかし、ボート屋のオヤジが言うには「台風で海が茶色でアジは厳しいよ!」で、ちょっとへこむがポジティブな5人組は「今日から群れが回ってくるよ!」と、プロの言うことは軽くかわして6:00出船。(笑)
5分ぐらい沖出たところでエー船長が魚探でポイントを探り出し釣り糸をたれる。
ajiboat.jpg



シコイワシがポツポツ・・・みんなには釣れ始める・・・
そのうち本命のアジが回ってきて20~25cmの食べ頃サイズが釣れ始めた・・・みんなには(^_^;)
やっとおいらにも待望のアジが釣れた!!
で、程なくして2匹目も来た・・・・しかし後が続かないおいらは(T_T)

9時ぐらいからは全く魚の反応がなくなり、ビール&お昼寝タイム。
カンカン照りの無風にたまらず上陸して、アイスで休憩。

2時過ぎに@HAYATO氏に大物が!
すごいトルクで全然あがってこない。やっと上げてみると、なんとエイ。
仕掛けがダメになったので、@HAYATO氏は謎のサビキに換えた。
これが大当たり!
「すごい引きだな~!またエイかよ?」で投げやりに巻いてきたら
今度はなんと真鯛!!
hayato2.jpg


その後も@HAYATO氏だけ40cmぐらいのサバ連続でゲットする。

おいらはどうだったって?
アジが2匹、イワシが2匹、メバルが2匹と惨憺たる結果。
今回は下見とタモ係と次回のために餌をあげてきました。
ホント、アジをなめてました。
悔しいのでアジは仲間にあげて持って帰りませんでした・・・リベンジを胸に秘めて!

「次は爆るから待ってろよ、アジッ~!」

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/13 23:12】 | # [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/79-0bff2523
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
