カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

FマリノスvsFC東京
友達と前日に飲みながらカズの試合を見に行こうとなったのだが、
確認すると14時キックオフ。
彼はその時間はスクーリング中なので無理。
で、FマリノスvsFC東京を見に日産スタジアムへ。
Jリーグ観戦は始まった年の対エスパルス戦以来。
日産スタジアムは、こけら落としの日韓戦以来のすごい久しぶりです。

横浜線に乗り換えたら、すごい小中学生の群れで超満員。
「もしかして、こいつらみんなマリノスを見に行くのか~?」
スタジアムにはいるとすでに熱気でムンムン。
自由席はホームもアウェーも満員。
ホームの2階席もほぼ埋まっているが、なんとか席を確保。

まわりを見渡すと小中学生や家族連れがかなり多い。
で、引率のママが「中澤、行け~!」なんてゲキをとばしてる(笑)
これは地域ぐるみでジュニアスクールなどを開催しているJリーグ100年構想の成果なんでしょうねえ。すばらしい!

前日のベイvs巨人はほとんど子供の姿はなかったのでかなり印象的でした。
いいかげん巨人におんぶにだっこ体質を改めないとやばい感じです。


さて、試合の方は・・・一言で言えば「マリノスの中盤はどこ?」です。
システムは5-5?と言うぐらい、中盤がいない。
真ん中にぽっかりスペースができている。
で、攻撃はDFからロングボールをポンポン入れるだけ。
両チームともに点のはいる気が全然しません。
せっかく子供たちがスタジアムに来てくれているんだから、
「もちっと楽しい試合をしろ~!」です。
行く前にテレビで鹿島のつなぐサッカーを見たからよけい感じました。

J開幕以来、地元だからマリノスを応援しようと思いつつ十数年。

マリノスサポになる日は、また遠ざかったな、残念!
ところで終了間際にルーカス選手が意識不明になりましたが、どうやら大事には至らずに一安心です。
早期の復帰をお祈りします。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/83-2f259961
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
