カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

プロフィール

ばっじお

  • Author:ばっじお
  • 横浜に住むオヤジ「ばっじお」
    そろそろ年齢的にやばいじゃん!
    身体が動くうちにいっぱい遊ばなくちゃ!

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

オヤジの季節
釣り、サッカー、バイクが大好なオヤジのお気楽日記

そろそろ秋気配?
日曜出勤の代休がもらえたので、久しぶりに房総T湖で浮いてきました。
ここ1週間で急激に涼しくなったので、バスがの活性が上がっているか?
それとも逆にターンオーバーに近い現象が起きて、激シブのどちらか~?

11時頃に第2エントリーPから上流を目指す。
対岸のワンドをトリプルインパクトでジョボジョボ攻める。
バスがチェイスしてきてアタック!!しかし、乗らない。
・・トリプルインパクトのしっぽはフックがないんだよなあ(T_T)

トリプル、スピナベ、クランク、シャッド・・・反応なし。
ジグヘッド、ノーシンカー、最後はハードテキサスで底をたたいた・・・反応なし。

なんと3時間もバイトすらない状態が続いた。
水中には2cmほどのクラゲが無数にのんびり漂っている。


kuragee.jpg


すれ違う人に聞いてもみんな釣れていない様子。
このままデコって帰ることになるのか・・・
あきらめ半分で岬をトリプルで通した後にセンコーを放り込んで10カウント。
や~っと、ゲットしたバスは38cm。(^。^;)フウ
170930bass1.jpg


その後は重めのジグヘッド+ジャンボグラブで水深5mぐらいの立木にコンタクトしながら2ゲット。
4時過ぎからは水深1mあたりで喰うようになってきたで、2ゲット。

後で気がついたが、釣れたエリアにはクラゲがいなかった。
バスにすればエサを追いかけるのにじゃまなだけだもんなあ。

6時5分のフェリーに乗るために5時に上がる。
しかし、着替え中に近所の農家のおっさんに話しかけられ長話。
米は1町歩(1万平米)で100万円の収入にしかならないこと。
きのこ栽培を始めたとたん、中国の輸入物に圧倒され5000万の借金だけが残ったことなどいろいろ聞かされました。
こら!政府、真面目に対策を考えないと農家と農地がなくなるぞ!

もちろん一本遅いフェリーだったのは言うまでもありません。



テーマ:フィッシング - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

水深1mで釣れたりするんですね~!
釣り素人の私からすると
1mなんて手を伸ばせば手づかみじゃん!
なんて思ってしまいます(笑)。

農家も自営業ですものね。他人事ではない話です。
【2005/10/02 08:12】 URL | アキ #- [ + 編集 +]

いつもありがとさんです
活性が高いときは水深1mどころか水面に水しぶきを上げてアタックしてきますよ。

ホント、農家は大変そうです。
その人は付近の農家では一番若いそうですが、56歳だそうです(笑)
今、やっている人は他に食べる手段がないお年寄りばかりだそうです。
【2005/10/02 11:52】 URL | ばっじお #b155LWoQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://oyajiseason.blog10.fc2.com/tb.php/92-e72329a9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
